2005年2月16日

大島花子 シングル「Team」のご紹介

 あぁもう、この作品なんか去年とっくに出てたっちゅうに。健忘症なんでしょうか? ちゅうこって、まだ触れてなかったなぁ〜と今更ながらのお知らせです。

 10月に開催された女子アマレスリングのワールドカップ。この大会のテーマソングになったのが今回ご紹介する大島花子ちゃんの初のオリジナルCD、「Team」のご紹介です。番組を観た方は、なにげに耳にしていたはずですな。あ、同時に、日本レスリング協会オフィシャル応援歌でもあります。

 え〜、2曲入っておりまして、どちらも不肖ワタクシめがプロデュースなんぞをさせて頂いてましゅ。例の如く、家内制手工業全開ですけど…ね。

 花子ちゃんとメールで「あ〜でもないこ〜でもない」と、あれこれやり取りしながら作っていった(その割には短期集中型だった)もので、元々のイメージ、アメリカンテイストのポップスといえばそうなんだけど、そこはそれ、せっかく僕んところに話が来たんだからと、アバンギャルドなことはいたしておりませんが、ちと欧風なアプローチも考えてみたりして、なかなかおつなものになったんじゃあ無かろうかと。
 んで、2曲目の「Rain Rain」の方はちょっとバラードっぽい、切なげな感じの、これまた応援ソングです。(そういう意味では日本的かな)

 CDの方は、残念ながら普通のCD屋さんには置いてなくて、新星堂のレーベルということでこちらからのみご購入頂ける仕組みになっちょる次第であります。

 というわけで、こちらの方も是非、ポチっと宜しくお願いしマッスル。(←お、モンキッキーに匹敵する駄洒落か?

 >思い過ごしか・・・タダのおやじギャグでした)
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/24

コメントする