2005年2月22日

ラジオ…難しいね

 本日(もう昨日だけど)2/21は、先日お知らせしたPigeon's Milk ももちゃんのネットラジオ出演の日でした。夜9時からなので1時間前に入り、それなりに打ち合わせでもすんのかな?って思ってたら、大体の流れだけを聞かされ、ほぼぶっつけでした(笑)。普段通りの話し方で良いの?って聞くと、それでいいっちゅうんで、普段ももちゃんと話すような口調で通しちゃいましたが、「待てよ、ラジオにしたらちょっとラフ過ぎたかもなぁ?」…っと、あとから少し反省てみたものの、後の祭りだからまぁ仕方ない(笑)。

 お聞き苦しい点、多々ありましたでしょうがお許しを。>ピジョンファンの皆様方。

 まぁでも、基本的にああいう風にでも話さないと、つまんないことしか言えなくなりそうでして。細野さんとこのラジオに出たときは、カチコチだったからなぁ(笑)。んで、今日はギャラリーも沢山いた(見学に……と、うちの社長の奥様もいらしてたし、次の枠のHOOKというバンドのメンバーもいた)こともあり、「よ〜し、オジサン、がんばっちゃうぞ!」とばかりに、とりあえず話がすぐに終わらないように、出来るだけ膨らませるように気を使けていたところ、ももちゃんに…

 「木本さんは説明が長すぎるのっっ!!!」

みたいな注意を受け、Rebornならぬ「しょぼ〜ん」でした(^_^;
説明すんのが好きなんだろね、きっと。>自分

 その甲斐あってか、事前に「この話とこの話しようか…」みたいなネタがいくつかあったのですが、それを話す前に、あっと言う間に40分経っていて終わってしまいました。ホントは30分らしいけどね。でも、いつも、こうやって伸びるらしい。まぁそのへん、ネットラジオって適当でいいかも…。でもこれじゃ、仕事で出ていてリアルで聞けない人は、1時間くらい予約録音しとかないとこぼれる可能性大ですな、きっと。

 てか、そもそもネットラジオって予約して録音なんて、スクリプトでも組まなきゃ出来ないか(笑)。

 というわけで、とりあえずあたふたしながらも無事に終わった(あ、ちょっとした放送事故はあったけど→曲がイントロの途中から出た>ディンドン)ので、まぁ、良しとしましょう。というわけで、なにかコメントなどありましたら是非お寄せ下さいまし。(こちらでもあちらのBBSでも結構ですんで)

 さて、終わってから、ももちゃんとイタメシ屋に行きましたけど、そこのワタリガニのパスタが結構旨かったのよね。今日は、そのことが満足(笑)。気分良く帰ってきました。人間って、こういうところは簡単に出来てるよな……。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/27

コメントする