2005年6月20日

Music Baton ??

 うわっ、いつものようにWebPatrolで巡回してたら、mochintoshさんから「Music Baton」というのがまわってきた。なんすかこれ、チェーンメールの一種でしょうか(笑)。色々見てみると、どうやら自分も質問に答えて、同じ質問を友人5人に回すというモノらしい。しかもメールで伝えるとかじゃなくてサイト上だけで回すっぽい。だから、バトンを回した友人が自分のサイトを見てないとそこで切れるという(^_^;

 う〜ん、どうしよ。ブログ(もしくはサイト)持ってる人で、マメにここを覗いてる人なんてきっといやしないぞ。同じ事務所の龍太君はたまに見てるって前に言ってたけど、彼はサイト持ってないしなぁ…。見てないだろうけど、とりあえず、高野君と富樫さんに…あ、大島さんは見てたりするかもな。あとは無難に後輩にしとこう…かな(笑)。

● 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
4126曲 13:00:36:29 合計時間、17.66GB / iTunesのインフォ

 余談ですが、去年くらいからボチボチとうちにあるCDを取り込むようにしています。それ用のスペースを確保出来たからだけど。こうしておくととても便利なことを、去年やっと気がついた(根岸さんの影響)というか、こりゃいいデータベースだなと。これからは2重買いも減ることでしょう。それもあって、要らないと思っていたiPodも最近になって欲しくなってきたし(笑)。

 あ〜でも、いつになったら全て取り込み終わることやら。気が遠くなります。

● 今聴いている曲
Gurnard(Meet Next Life)/ isan
 ー 夜中はまったりとエレクトロニカ系が多い。これは最新のじゃありません。

● よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
Butterflies & Hurricanes(ABSOLUTION)/ MUSE
 ー MUSEの中でも、最近はこの曲にハマっている。(…と言うかハマリ続けている(笑))
Joga(Homogenic)/ Bjork
 − この曲のストリングスが大好きなんだよね。こういうアレンジしたい。音もいいからリファレンスも兼ねる。
ゆり(キルト)/ Pigeon's Milk
 ー 自分のプロデュースものでも、この曲は未だに聞く。めったにないこと。今では反省材料にもなる(笑)。
Frozen(Ray Of Light) / Madonna
 ー ウィリアムオービット・プロデュースのマドンナの中ではこれが一歩抜きん出てるかな。今でもなにげなくポチっと聴いたりします。
Fillip(Showbiz)/ MUSE
 ー 迷ったあげく、今の個人的な時勢と言うことでMUSEをもう一曲入れとこう。

● 最後に買ったCD
Blinking Lights and Other Revelations / Eels
 ー 多分これじゃないかな。2枚組でボリュームたっぷり。

● バトンを回す5人
 初めに書いた通り恐らくバトンがまわらない気がするけど、お約束っぽいので一応リンクだけしとこう。

HAAS  高野君、見てないよね〜。
富樫春生の世界 HAL-Oh.com 多分駄目かな…
Hanako Cafe 少しは望みがあるかも。
The site of TKO たまには見とけ、こんにゃろめ〜
GOMOweb たまには見とけ、こんにゃろめ〜 パート2


 見てたらよしなに。>各位
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/41

コメントする