2005年7月 2日

いよいよ明日はLIVE8の日

live8.jpg というわけで、ちょっと前にスカパーで生中継することを知ったばかりなんですが。あ、Live8についての詳しいことは画像のリンクから飛んでお読み下さいね。とっても有意義な、取っても大きなイベントです。そりゃもう、なんつったって地球規模ですから(笑)。

 ちなみに、出演予定のアーティスト一覧、時間表などはフジTVのHPから確認出来ます。も〜蒼々たるメンバーです。日本ではBjorkも出るし、フランスでは先日此処でも紹介したMUSEが出るみたいす。にしても、気になるアーティストばかりでどの時間に誰が放送されるのか…。F1の予選もあるし、気が抜けないというか、目を離せないというか、翌日仕事だから寝るタイミングが難しいというか(^_^;

 さて、ここで困ったのは、最近CSアンテナの前にお向かいの庭の木がどっかと立ちふさがり、電波がヨワヨワになっていること。一昨日にアンテナの移設計画を立て、ホームセンターで適当にパーツを買い集めてはあるんだけど。で、明日一番で計画を実施するつもりではあるけどちゃんと上手くいくかいな? ちょっと早くから作業しないといけないかな。予定通りいけば、30分も有れば終わるとは思うんだけど、実際に組み合わせてみないと分からないし、ひょっとしたら何か買い足しに行かないといけないかも知れない。

 明日、F1と共にちゃんと無事に観られるかちょっち心配です。長丁場なので全部をビデオに録ることは不可能だけど、出来るだけ残せるようにしようっと。こういう時のために、最近の大容量HDDレコーダーが有ることを思い知ると同時に、現在我が家には導入されていないことを悔やむのであった!


 う〜ん、DVDレコーダーなら有るんだけどなぁ…。残念!
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/44

コメントする