2005年8月10日

例年にない忙しい夏

 な〜んか、いつもは夏ってそんなにあくせく働いている記憶が無いんだけど、今年は例年無く毎日DPを立ち上げているなあ。いや、秋口が忙しいのは分かるんだけど、お盆周辺でってなると…一昨年?だかのPigeon's Milkとチョーヨンピルさんでの韓国レコーディングが重なった時以来だろうか?

 ちょうど今は某新人アーティストさんのアレンジの手直しに追われてるけど、ちょっと前までは久々にお師匠さんの仕事のお手伝いをしました。某放送局の某アニメのサントラなんだけど、数曲依頼されて曲書きました。つっても、1分少々の曲だから、サラッとしたもんですけど…なんか、こういうのは趣味っぽくて楽しかったなあ。

 かと思えば、友人に頼まれてカラオケの仕事なんかもしたよ。ちょっとお金無いんで、アルバイト感覚で(笑)。これ、やってみるとメッチャ大変だす。ローランドのSC-88オンリーで1曲形にしなきゃいけなかったんだけど、ボクにとってはもぅ〜殆ど無理っっっ!!って感じで。

 しかも、昔の古い曲だったりするから弦とか生だし、今さんっぽいギターも入ってるしドンカマ使ってないからリズムもインテンポ(厳密なという意味)じゃないし・・・。まずはテンポデータから作ってましたもん。

 さて、明日からは某知人のレコーディングがスタートするようですが。ようですがってのは、ボクはミックスだけ担当することになるので、生録り部分は見学するだけなんだよね(笑)。最初は7曲くらい?とか言われてたんだけど、最終的には普通にフルアルバムになるっぽいから10曲くらいあるんだろうか…?

 まあ、新しいMacも来たことだし、ストレス無くバリバリ出来るだろうから、その点はちょっと気が楽。早くMDD売っちゃわないとな〜〜。

 てなもんやで仕事に戻ります。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/57

コメントする