2005年8月18日

原稿アップ!

 なんとか書き上げましたが、やっぱり思ったとおり文字数が多くなってしまい、編集の方の世話になることにしました。自分じゃなかなか切り刻めなくて。>文章

 あとは、解説に則した実際の画面をキャプチャして、送ればとりあえず終わりでいいみたい。有り難いこってすな。

moog_mod_v2.jpg それにしても、実はこのMoog Modular V2とやら。Mini MoogのはDemo版で試したことあるけど、こやつは今回初めてさわりましたが、とってもいい音が作れるし、自由度が高いから重宝しますねぇ。オシレータが9つもあるのって、なかなかセンセーショナルなことでしたわ。ステップシーケンサーも分かりやすいし、フューマンインターフェイスも考えられていて、GUIが良くできてました。

 暫く使い続けることになるかな? 凝った音作るには最適な感じです。まあ、ちょっとした音をパッと作るには、どうしてもプロフェットに慣れているんで、Pro-53を癖で立ち上げてしまいそうですけどね(笑)。


 そうそう、コイツの難点はちょっと重めって事でしょうか。G5 2.3GHz DPを持ってしても、DP4.6で使うと半分くらいCPUメーターが振れたりする音色もありますから、色んなシンセを立ち上げての並行作業には、ちと向かないかもですな。(未確認情報です)
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/61

コメントする