2005年8月26日

き、聞いてないよ〜!

 先日、ヤフオクでG3 B&W用に…と思ってメモリを買い足したのですが。

 昨日届いたら、写真に写っていた「●ynix製」ではなく、写真どころか商品説明にも一言も書かれていない「バッ●ァロー製のVS133」が届きました(笑)。いや、そのメモリもチップ自体は「●ynix製のチップを使用」してはいるのですが……モジュールが違ったら動きませんて…(;_;)。

 そもそも、VS133だったらB&Wに対応していないの知ってましたし。写真に写っていたメモリ(●ynixのサイトで型番から大体の仕様が分かりました)がちゃんと送られてきて、それが相性問題とかで使えないなら、そりゃこちらの失敗と言うことで諦めもつくわけですが。

 というわけで、あえなく玉砕。対応はなんか「半自動」ってな感じで、こちらの丁寧・詳細なメールに対して、返ってきたのは一言、

「では返金で対応します」

の1行というだけという、謝罪っぽい言葉は一言もなく、見事なまでに誠意が感じらない対応ではありますが、まあ、返金出来るんならいいかって事で明日返品します。(送料こちら持ちでね)

 そういや、梱包も酷かった。メール便で送られてくるのはいいんだけど、普通のプチプチに軽く一巻きくるんだだけで、普通の薄い封筒に入れて送られてきた。せめて静電気対策プチプチに「一巻き半」位して、もうちょっと厚めの封筒にしてくれよ〜。これじゃ、輸送中に壊れてもしょうがないべ? 送料が安いのはいいんだけど。

 いや、もっとちゃんと評価見て落札しないとイカンですな。こんなことは初めてだったので、教訓と致します。ま、「メモリくらいちゃんと店で買え」って事ですか(笑)。

 とか言いながら、まだまだチャレンジは続く。だって、このPC100(もしくはPC133)対応のメモリって、店で買うと存外に高値ですからね。また別の256MBのメモリ探さなきゃ!
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/64

コメントする