2005年8月31日

ただ今ミックス中

 というわけで、本格的に始動しております。昨日ザッと1曲やって、ただ今、2曲目にかかってます。て、まだトラックが揃いきってない(板倉分のシンセトラック)んだけど、デモ用にラフが必要になったのでスケッチモードでミックスしてます。

 ちなみに、今やってるこの曲は尾崎亜美さんの書き下ろし曲。ノダミキの歌も亜美さん自身が録り、エディットもこなし、しっかりフェーダーとかも書いてあり…ってな具合でかなりスーパーなトラックでした。いや〜楽させて貰ってます(笑)。

 というわけで、ベースは旦那様の小原礼さん。ボクもピジョンの「北風」でお世話になった方です。

聴いててあらためて思うのは、やっぱり小原さんのベースは心地よい。音符の長さでグルーブが作られていて、タイミングが見事なのだ。真似しようと思っても、なかなか…というか、殆ど真似出来ない領域。まあ、だから小原さんのベースな訳ですな。

 ベーシストの人は、絶対に小原さんを研究するべし。損はしないと断言できる、日本でも稀代なベーシストさんであります。

 …で、今は朝の5時過ぎ。もう1曲開くべきかやめるべきか、そこで躊躇してるところ…。
 てか、普通寝るだろ。>自分

 じゃあ、トラック聴くだけ聴いてから寝るとするか…。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/68

コメントする