2005年9月 2日

あっぷっぷ〜

 て、変なタイトルになってしまったのは寝不足からくる所業でしょうか。

 昨日、午前10時過ぎくらいにiMac G5が到着。最初はツクモで買おうしたけど在庫切れで納品に1週間掛かるというので、諦めてアウトレットプラザで購入したっす。大体16万くらい。メモリ入れても19万しないくらいっすか。

 今回は結局低血圧でまだまだボ〜〜ッとした意識の中、眠い目を擦りながらも、ミハルちゃんとのプリプロに向かうまでの数時間で出来るところまでやろうとお仕事セットの環境移植を開始。

 5時間くらいやったところでタヌスタ(通称)へ向かう。到着すると、細野さん家の前になんか、売れないフォークシンガーみたいな人がギターケースを下げて立っていた。

 見ると、DJ東さんだった(^_^;)

 ちょうど細野さんのリハに向かうところだったらしい。日曜に狭山の方でイベントがあるみたいで、いまリハ中とのこと。なんと、漏れ聞くところに寄ると当時のあの時代の曲もやるらしい。

が〜〜ん! メッチャ観てぇ〜〜〜〜〜!
うぉおおおおおお〜〜〜!

(↑観に行けないので、人知れず叫んでみた)

もう、「こんな大事な時になに仕事なんてしちゃってるのよ?!」ってな勢いで観にいきたいわけだが、全然無理。あああ。


 プリプロは夜10時頃に終わった。その後、共有プリンタを通してのプリントが出来なくなったというミハルちゃんのiMacのFIXへ向かう。ちなみにこのiMac、今年の4月頃買われたものだが、既に一つ前の機種になる。んで、ボクの買ったiMacがAirMacカード内蔵だったと告げると……相当悔しがってた!(^_^;)

 結局、どうやら原因はOS自体(ドライバー?フレームワーク?)のトラブルっぽい。認識はちゃんとされるんだけど、いざプリントすると停止しちゃう。理由も述べずに。にゃろめ〜。>OSX or Canon

 考え得るほぼ全てのことを試してみたけど、airMac経由もUSBのダイレクト接続も、内蔵HDDから立ち上げた状態ではプリント不能だったっす。ほぼ同じ状態の外付けFireWireから立ち上げた状態では、問題無くプリント出来たので、OS入れ替えるしかないかな〜……って処方を考えたところで時間切れ。時刻は既に0時半。


 ひょえ〜〜、明日はボクのiMacの初仕事なのに〜〜!



 …てなわけで、いいかげん長いんで一旦切ります(^_^;)

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/70

コメントする