2005年9月20日

日々変わるノルマ…

 昨日までに、無事にノダミキ曲は7曲までミックスを終えることが出来た。今日ちょっと、起き抜けの新しい耳で聴いた感じでは、ちょっと手直しが必要な部分(主に歌)もあるけど、まあ、及第点はクリアしている感じですだな。まあ、プロデューサー@板倉の意見を聞いてみよう。

 で、今日はまた今日でとんでもないことになっていた。昨日の夜のノブさんからの電話で、CMの方は新たに別のモチーフで1曲作れと指示が来た。やはりクラシックの題材だが、最終的にはポップな感じの歌モノにしなければいけないので、そういうのも考慮して先ずはシーケンスから考えてみることにする。

 と同時に、以前のクラシックバージョンのメジャーメロディ版と、イントロはそのまま、その先はメジャーな歌になるというイメージを伝える為だけのサビコードをくっつけたバージョンなど、都合3パターンを急造しなければいけなくなった。

 会議が夜の9時らしいので、なんとかリミットギリギリの8時半に、全てのファイルを転送することが出来た。内容的にはかなりやっつけ仕事になってしまったが、何しろタイムリミット優先なので仕方ない。あとは結果を待って、新たなバージョンで行くのか、以前のバージョンを膨らませて作るのかが、今夜中に決まると思う。新たなバージョンの場合、明日の夜に、またその曲用の、本チャンの弦カルを録らなきゃいけない!!

 大手のCM曲って、こんなに粘って決めるモノなんですね。って、大昔に東芝のキララバッソやった時は、かなりその場でやった感じでも通ったのにな〜〜。

 いやホンマ、ろくに眠れないし、大変な毎日を過ごしています。

 さて、本日この時間からは、例の香港アーティストさんの楽曲の最終的なアレンジの手直しをする。で、明日までに出して、問題無くOKを貰えたら、ストリングスのアレンジの詰めに入って、ストリングスマスター(今回は友人のM井君にオファーした)に暫定のスコア譜を渡さなきゃいけない。この弦は27日に録るけど、それまでにパート分けとか、パート譜のこととかを彼にやって貰うつもりなので。

 あ、明日はその前に昼一に某所で、23日から始まるシンセダビングの打ち合わせがあるんだっけ・・・。で、場合によっては夕方からCMの方の弦入れか……。てか、どっちが決まったとしても、フルサイズを今月中に作曲して、トラック作ってミックスまでいかなきゃいけないんだもんなあ。

 うぅぅ、もうお腹一杯。もう無理ぽ。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/82

コメント[2]

こんばんわ。
無理ぽ。の落ちで笑ってしまいました。
本当お忙しいようですね。素晴らしい。頑張って下さい。応援しています☆

どもども。

先週のはまだ観てないけど、「電車男」はビデオに録ってでも観ています(笑)。
彼がたまに情けな〜い声で「もう無理ぽ…」と弱音を吐くのが、なんか好きでねー。

先週のはまだ観られてないんだけど、もう今日が最終回なのかな? 時間出来たら続けて観るかな…。

コメントする