2005年10月 6日

というわけで今晩より鈴鹿休暇

 例の某CM曲のフルサイズ版のデモがあっさり通り、今は歌を歌って頂く某方に詞を発注中らしい。で、急遽8日に歌を録ることになったらしいが、あいにくボクは鈴鹿休暇中。もう、しょうがないんで歌入れ、及びCM用のミックスはお任せすることになった。本意ではないけども、こればっかりは僕としてはしょうがないのである。鈴鹿詣では、今のところボクのライフワーク(?)であるからして…(^_^;)

 というわけで、こちらとしても急遽サイズを直したトラックを今日の朝まで掛かって作り、そのまま午前中に届けに行った。相変わらずまだPT6で開くことの出来るセッションファイルを自宅では作れないので、代理店のスタジオでトラッキングしておかないと、歌入れが出来ないからね。ファイルだけ渡すという手もあったかもだけど、やはり、自分の耳で確かめておかないと何かトラブルが起きたときに手の施しようがないからねえ。早くLE環境でいいから、手に入れておかないと、この先面倒かなあ。

 ちなみにこのCM、何回かTVでティザー版は観たけど、なんだか、音が小さくてやっぱり分かりにくかった。今時地味というかなんというか…。元々が暗めな曲だから、もうちっと、こう、バーンと大きく出してくれないとインパクトが…って風に聞こえたかな。

 何しろ、他のCMがやかましいくらいに大きく感じられたからねえ〜。

 話戻りますが、作業はあっさり1時間ほどで終わり、昼過ぎには自宅近辺に戻ってきていた。そのままガソリン入れに行って、久々にタイヤの内圧をチェックしたり、行きつけのホームセンターの屋上駐車場でおもむろにメンテを始めたり(笑)。まあ、メンテといっても、油量のチェックや、コネクタの洗浄や、プラグのチェック、インジェクターのクリーンアップなど、基本的な事項だけに留まるが……ま、一応遠出なので、やっておいた方が良いことをやっておいた感じ。


 ちゅうこって、これから仮眠を取って夜中に備えます。ここから先は趣味の話となりますので、もう1個のブログを利用して書くことになると思います。

 興味の尽きない方(笑)は、引き続きそちらをご覧下さい。m(_ _)m
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/90

コメントする