2005年10月19日

諸々片付いてきておりやす

 先月の頭にここでも書きました某CM曲、ティザー版が流れているのはお伝えしたとおりですが、いよいよデビューって事で、本告の方も始まりました。ちょうどサビの部分が使われてるんですけど、やはりこちらも、切り貼りのコラージュって感じで、かなり音響的な使われ方でしたね。いや、でもこれは悪くないかな?って感じで。

 今まで微妙〜に伏せておりましたがこのCM、正解は三菱のアウトランダーというクルマのCMです。三菱も結構〜力を入れてるみたいっすよ! ティザー版と昨日からかかっている本告の出会い編ってのが、三菱のサイトで観られますから、興味のお有りの方はどうぞ。ちなみに歌と作詞(英歌詞な上に、歌い方もネイティブな感じで洋楽チック)を担当されたのは、某著名なご夫婦の娘さんであります。

 ちなみに、上記のサイト、トレイラー(オープニングのフラッシュ)で流れる曲がエレクトロニカで、なんかスケッチショウみたいですなあ。あ、これはボクじゃないすから(笑)。

 そういえば!! 同時進行していた某アニメソング、ここに書いたかどうか忘れましたけど、10月から始まっております(笑)。TV東京(地方はU系?)は土曜の朝8時半(だから起きれんっちゅーの)、「ロックマンエグゼ・ビースト」というアニメでおます。鈴鹿かから帰ってきて、先日やっと録画して観ました。

 いや、普段はアニメって全然観ない(当たり前か?)んですけど、やっぱ、自分のやったのくらいは、せめて一回は観ておきたいじゃないすか。

 で、観ましたよ。ええ、ちゃんと最初から最後まで。
 

オジサンにはついていけましぇ〜〜ん!!


 …ってな展開でした。まあ、そりゃそうか。

 で、エンディングテーマで例の曲がかかったんですけど、TVのMA(CDでいうところのマスタリングみたいなもん)だとこうなっちゃうのね〜ってのが感想でした(^_^;)

 一応ここでも話題のDFHSも使ってますけど、なんだかペターンと圧縮されちゃった感じで、思ったようなダイナミクスで聞こえないんですな(笑)。TVのMAさえ、自分でやりたくなる今日この頃…(笑)。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/93

コメントする