2005年10月20日

最近と言えば

 ついこないだ、携帯を買った。あ、買ったと言っても「1円」だけど(笑)。

 実は今まで、「電話さえ掛けられればそれで良し!」ってことで PHS だったんすよね。ボクは殆ど困らなかったけど、やはり、建物の中とか、電波の届かないところが多いので、以前から周りに「携帯に変えろ!」コールが出ておりやした。

 で、ボクとしては、世間一般の人と同じような使い方はまずしないだろうし、やはり、「交信できればそれで良し!」って感じだったので、最新機種には目もくれず、唯一拘ったのは「本体には出しても5千円まで。出来れば1円!」「ルックスが好みのモノに限る!」「TVが観られる機種にする!」を合い言葉に、いそいそと近くのノジマ電気に行きました。で、最初はAUにするつもりが、どこでどう間違えたのかVodafoneになってしまいました。

 と言っても、最近出たフェラーリモデルじゃないすよ。あれは造りもプラスチッキーで安っぽく感じたし、形状も好みじゃないからね。

 てか、色々見て回ったんだけど、好きな形がなかなか見つからない。でもって、譲れなかった条件のTV付き…となると、AUも含めてかなり選択肢が狭いってことで、結構悩んじゃいました。あ、はなからDoCoMoは眼中に入れておりませんでした。あまりにもメジャー過ぎて…どうも…_(^^;)ゞ

 で、結局、マイナーな雰囲気が漂う東芝のV603Tに致しました。今のところ、持ってる人見たこと無いし。ただの不人気モデルなのかもだけど。でも、色といい形といい、他に見あたらなかったんで(笑)。もっと大きなところいけば良かったかなー。近所の家電屋さんで済ませようとしたのがそもそもの間違いか?

 最近携帯って、どっか丸っこいんだけど、こいつはどちらかと言えば角張っていて、クルマで言えば古いクルマっぽく見える感じ。あと、色がポップな色のツートンなのも気に入った要因。色は第2希望になってしまったけど…。

 と言うわけで、時間がある内にお勉強です。何しろ、この手の携帯って初めてだから。マニュアルが超分厚くて参りましたが、なんとか一通りは目を通したよ〜。ひとまず、アドレス帳を「携帯万能15」(充電ケーブル付きを買ったら使えなくて失敗だった)を使って移植、待ち受け画面をエディ君にして、着メロを変えて(そのうち自分で作る予定)って感じで、漸く落ち着いたところ。

 ま、すぐ飽きちゃって、PHSと似たような使い方しかしないんだろうけどね(^_^;)
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/95

コメントする