2005年10月26日

サクッと終了

syn というわけで、本日はまたもやCMアップのためスタジオへ。写真は、初めて携帯で撮ってみました!って事で、スタジオの駐車場にて。

 今回も殆ど自宅で録っちゃった(今回は打ち込みと自分のギターだけ!)ので、スタジオでやったことと言えば、トラッキングとミックスだけでした。

 今回の曲も、土曜に連絡が来て日曜に打ち合わせ、その日夜から作り始めて月曜に録りだし、火曜日にプレゼン、ミックス、納品と。CMだったら、大概このペースで作れるんじゃないかと勘違いできるほど。なんだか、段々慣れてきたんじゃないか?と錯覚を起こすようになってきました(笑)。

 でもって、今回は 〜事前に先方に聴いて貰って、善し悪しを判断して貰って〜 ってな時間もなかったもんだから、もう決め打ちにして2曲を作り込み(ドラムだけは共通)、「OKか否か?」「Type1 or Type2?」って感じになっちゃったんで、多少の不安もあったわけで。

 ちゅうこって、一応現場でもすぐに手直しできるように、機材一式(今回はギターがメイン)も持っていったもんで、ちょっと疲れちゃった。

 で、その結果は! …っていうと、なんのことはなく、サクッとOKを貰えたので手直しもなく、持っていった機材一式無駄になっちゃったけど。まあ、備えあれば憂い無しと言うことで、結果オーライであります!

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/99

コメント[3]

スムーズに終わったようで何よりです。私の方は、昨日まで...よく生き残ったって感じでした。3日間、移動はしまくりだし(もちろん電車で)、3日間トータルで4時間ほどの睡眠でした。もちろん酒は一滴もなしです (^^; 

ところで、本筋でなくてすいませんけど、どこのスタジオが判りませんが、ゆったりしてフラットな形状でいい駐車場ですね〜。お仕事がら車でないと無理だからということもありましょうが、いいな、って駐車場だけ見ていってます (^^;

いや、実は入り組んだパティオみたいなところなので、意外と狭くて入れにくいんですよ〜。ゆったりフラットに見えますが、ここに辿り着くまでには、勾配のある入り口を右折で上りつつ、更にクランク的に右折で、この写真の角度にアクセスするって感じなので。

ちゅうこって、、こう見えてもまるこちゃんでは絶対入れたくない的な駐車場であります(笑)。

なるほど、何事も結果だけをみてては判らないことがあるということですね(笑)。

確かに、勾配のある入り口を右折で上りつつの段階で、腹がつかえそうな気がしますねえ〜。

コメントする