2005年11月 3日

B4II アップグレード到着

B4 II ってことで、またまた普通〜の郵便で送られてきましたよ!(笑)
B4オルガンの後継、B4 IIです。

 多分これで今年最後のアップグレードとなるんでしょうな。>NI KOMPLETE CARE 2005

 で、今回のアップグレードでは、トーンホイールの追加が主な特徴のようです。詳しくはこちらを見て貰うとして、個人的には「Vox Continental 」と「Farfisa Compact」が追加されたのが嬉しいですね。これでもうオルガンはコイツでOKかいな?!

 3万ちょっとで殆どのオルガン(パイプオルガンとか、足踏みオルガン、紙巻きオルガン、蒸気オルガンなどがない。この辺はサンプラーで補充ね)はいけますから、なかなかお買い得ではないかと思われます。動作は、殆どB4と変わらないですで。ま、ちっとくらいは重くなったくらいかも?

 最近オルガンといえばコイツが定番になりつつあるので、ちょっとまたVox のトーンホイールなどを使って音作りなどをしようかと思ってます。何か気がついたことがあれば、またアップします。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/101

コメントする