2005年11月20日

Miroslav Philharmonik

philharmonik.jpg もう、オーケストラものは結構沢山あるんだけど、デモを聴いて、ちょっといいかも…っと思っていたところに、esoundz.comから「今ならクロスグレードで安く買えるよん!」みたいなメールが来て。


 つい、ポチッとしてしまいました。


 で、今日届いたので、早速インストールしてみました。専用のドングル(USBキー)が付いていたのですが、この手のが増えてくると面倒だなあ…って感じで。ハブ使わないと足らないんだけど、ナゼかハブに差したら、コイツはいいんだけど、他のがもの(その後にまたハブ差してたりするし…(^_^;))が認識しなくなったりするトラブルが…。こりゃ、ちょっと課題だなあ。

 で、音はいいッスね!やっぱり。似たようなオーケストラものではMOTU謹製のMSIってのもあるんだけど、デモで聴く限りはMiroslav の方が好みだったんでね。こっちにしちゃったのよね。なんつったって、$320ほどのお値打ち価格で買えたし。クロスグレードのキャンペーンが無くても、$399で買えることにはなっていたんだけど、日本円にして5万弱と4万弱では、この手のソフト音源に払う金としては印象が全然ちゃうのよね。

 そういや、予想外にピアノの音が良くて、結構使える感じで嬉しいなっと。

 いや、ピアノも沢山過ぎるほど有るには有るけど、未だに「これ!」ってのは持ってなくて。やっぱ、Ivory買わないと駄目かなあ?…とか考えていたところですんで、こいつは嬉しい誤算でした。

 でもホントは、bardstownaudioのベーゼンが欲しいんだけど、こやつは簡単に買えないのが難だよなあ…。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/105

コメントする