2005年11月29日

昨日のポチっと

reason_drumkits2.jpg て、ヘンテコなタイトルでなんじゃこりゃですが、DFHSだけでは飽きたらず(?)、こんなモンも買ってみた。デモを聴いたら、なんか気に入りそうな音がありそうだったので。というわけで、ネット通販で「ポチッと」…の話ね(^_^;)

 Reason用のライブラリ音源で、Reason Drumkits 2.0というものです。詳細はリンクの製品ページを見て貰うとして一言で説明すると、Reasonで使えるDFHSっぽいの生ドラム音源って感じでしょうか?

 中にはコンビでプロデューサーキットってのもあって、かなり加工された状態に組まれているプリセットもありますが、基本的にはDFHSやBFDなどと近い位置にあるライブラリかな?っと。

 Demo Refillが落とせるので、興味があってReason3.0が使える人は、ダウンして聴いてみると良いでしょう。ボクの個人的な印象ですが、結構素性の良さそうなものに聞こえました。特にハットとかですね。

 DFHSだと、意外とタムやハットのバリエーションで困る事がある(DFHSは間違っても万能とは言い難い)ので、ちょっと期待しちゃいます。

 到着が間に合えば、近々に予定している某曲のプログラミングで使ってみるつもりっす。締め切りがあるので、到着が間に合わないかもだけど…(^_^;)
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/107

コメントする