2005年12月 8日

一週間

そろそろ一週間になります。

え? 何がって?

いや、実は、ただ今、禁煙中なのですよ。
今の今まで、一回もやめようなんてこと、した事無かったんですけどもねぇ。

なんだか、もう平気っぽいです。

今日などもスタジオで、周りの殆どが喫煙者でプカプカの中、平気でいられましたから。

ホントのところ、体的にはもう大分昔から要らなかったのかも。>ニコチン

でも、長年連れ添った友人がいなくなったかのような、
そういった寂しさみたいなモノはまだあります……。

あと、やっぱり習慣だったからね。
御飯食べた後とか、Macを立ち上げた後とか、ラフミックスを録っている時とか…。

やっぱり未だに、恋しくはなるね。
でも、吸わなくても何とかなってる。かみさんの言うとおりだった。

きっかけはアマゾンの中古で買ったたった320円の禁煙本
元々、前からかみさんがやめたがってたから、半分本気、半分冗談のつもりで買ってみたもの。

いや、こんなのでやめられるのならば、も〜とっくにやめられてるだろ〜
…とか、思ってたから。

でも、かみさんはもうかれこれ一ヶ月。ボクは既に一週間。
今や、これまで一日もやむことのなかったタバコの煙が、
少なくともこの一週間は一度も焚かれたことはない。

このまま多分、二人ともタバコとおさらばできると思う。
ボクの部屋の空気清浄器は要らなくなるかな?


ボクの場合は、それほど固い意志でやめようと思ったわけでもないけど、
もし、簡単に煙をやめられるものなら、やめちゃいたいとは(かる〜く)
思っていたので、このままやめちゃおう。

しっかし、我ながら安上がりだな〜〜。320円(中古、送料込み)だもんね。

自分でも感心しました(^_^;)

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/110

コメント[2]

禁煙おめでとうございます、といってよいのでしょうか (^^; 実は、私も過去禁煙したことが一度だけありまして、その時はステップパイプなる徐々にニコチン・タールを薄めていくパイプを利用しましたので、確か3千円くらいしたのじゃないかと思います。

なにせ大学生の頃でしたから、もしそのまま禁煙が続いていれば、その後の人生が大きく変わったことでしょう。就職先とかね (^^;

>でも、長年連れ添った友人がいなくなったかのような、そういった寂しさみたいなモノはまだあります……。

これなんですよねー。私の場合は、煙草がないと文章かける気がしないです。ホントは書けるに違いないのですが、ぽっかり空いた隙間を埋めようがないといいますか。

ところで、ご存知のとおり私の禁煙は一度だけで終わった訳ですが、Kimoさんもご注意くださいね。止めることより、続けることがもっと難しいと思います (^^;

ども、KAZUさん。
いやー、なんつーか、無理してやめた感が無いので、なんか、このまま大丈夫っぽいですよ!
仕事中の、ストレスが溜まるような場面(精神的に焦りが入るような場面というか)とか、
待ちが長く、やることが無く、ずーっとボケーッとしている時間が長い時なんかでも、もう、
我慢してやめてるって感もなく、結構自然な感じでやめられてしまったようです。

やっぱり、もう体は欲してなかったんですね。ただの習慣なだけでした。つき合いが長いだけ
に、寂しいのは相変わらずですが。

と言うわけで、本当に今年は、色々あった年だなあ…。

コメントする