2005年12月10日

いい日(旅立ち? >旅立たない(笑))

 とまた、意味不明なタイトルで恐縮ですが、今日はいつになく満足のいく日だなあと言う訳で。

 個人的には相当久しぶりになると思うけど、美奈子さんのライブに行って参りました。また今回もお呼ばれしちゃった。本当は、お金を払ってでも観てこい!ってな類のライブなんだけどね。申し訳なし。

 もうね、この歳になると…っていうと爺さんみたいだけど、この歳になると完動…じゃなくて感動できるライブって、そうはなくてですね。美奈子さんのライブは、歌の力が並大抵じゃないし、まわりの演奏者がこれまた並大抵じゃないので、やっぱ、観てる方も並じゃ済まないないわけですよ。分かりますか? あ、分かりませんか。すんません。

 で、ボクはといえば、PA裏の招待っぽい人が「じわわ〜ん、のほほ〜ん」と眺めている感じの中、結構〜ノッかって観てまいりましたもので、足が少々お疲れです(笑)。いや自分、リズムの乗るようなこういう時って、ほとんど必ずといっていいほどドラマー状態なので、右足はキックを踏む動作よろしく、床をバンバン蹴りまくってるんですよね。てへへ。廻りから見れば単なる貧乏ゆすりかなあ?

 と言うわけで、ある意味「完動」状態でした(^_^;)

 さて、会場(スイートベイジル)に向かう道中、久々に久々過ぎる顔を見ることに。昔、ボクのアシスタントなどもやってくれていた、酒井ミキオ君と田園都市線で遭遇。いや〜、懐かしいというかなんというか。奇遇にもミキオもライブ(てか、コンサ?)に行く予定だったらしい。

 最近の活動としては人に曲を提供する事が多いらしく、ジャニーズ系などにも曲を提供する程までの成長を遂げたミキオなわけだが、相変わらずの腰の低さで、昔と同じような感じで話せた。

 ボクのアシスタントをやってくれていた頃は、確かまだ20代前半とかで、事務所を辞めたのも相当前の話なので、まあ、あっちにしてみたら、ボクなんぞは一過性の登場人物って感じなんだろうけどね。いや、なかなかいい感じで、相変わらず好青年って感じで、これまた気が和むって〜話でして。

 あ、やべ! 明日早いんだった!! 午前中からスタジオなんて、滅多にないからヤバいかも。
と言うわけで、速攻で寝ます。って、そう簡単かどうかは、今日の疲れ具合によるかー!

 ほな、さいなら。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/111

コメントする