2005年12月20日

今年もあと少し・・・とか言ってたら

 またなにげに寝られない日々を過ごしてました(笑)。

 珍しくも、今年4車種目にもなるクルマ関係のCM仕事に没頭してました。いつものように、眠くなったら少し寝て、ガッと起きて集中してやる!みたいなやり方してたから、プチ時差ボケ状態でやんす。

 あ、CMつっても今回は自分の曲じゃなくて、アレンジの依頼でした。既に一度デモ出ししているみたいで、ボーカルトラックを使って一句読んでくれ…的な仕事だった。土日の2日間で、とりあえず2パターン作ったけど、今回のは結構自分好みだな〜とは思う。弦のアレンジもしたが、今回は生ではなく、ちょっと前に買ったミロスラフ・フィルハーモニックで打ち込みっす。

 いずれのパターンも、ドラムは打ち込まなかった。正確には、最近ブームだった生系の打ち込みではなく、スタイラスRMXとインタクトで構築した、ループソースで仕上げましたって感じ。

 たまにはこういうのも欲しくなるのねん。

 曲(ちゅうかメロディ)を作ったお方には気に入って貰えたと代理店のPから連絡があったが、この後にメーカーさんというかクライアントへのプレゼンなので、この曲が日の目を見るかどうかはまだ分からない。

 CM仕事って、比較的バランス良くこなせる仕事だけど、そういったことがままあるのが、ちょっと寂しいところかな。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/118

コメントする