2005年12月16日

バーディ、いよいよ放送するみたい

バーディ.jpg 今日、夕刻くらいにNHK出版から電話があった。8月に細野さんから依頼されて作った、バーディというアニメ曲の契約の話だったが、どうやらその話によると、いよいよ放送されるということだった。

「いつ放送されるのですか?」と聞いたら、その出版社の方はちょっと情報を持っていなかったらしく、分かんなかったけど、NHKのサイトを見たら、もう告知が出ててすぐに詳細が分かった。

なるほど、12/23(朝早いな〜)に先行で2話やって、12/26の午後6時10分から本放送開始と言うことらしい。

小さなお子様がいる方にはお奨めしますよ〜。板倉とかお隣さんにも早速教えてやろう。何しろ絵が可愛いです。特に第2話(多分)の「バーディ、ママになる」ってのがとても可愛いです。お奨めです。大人の方でもほぼのぼ和めます。癒されます。

ちなみにボクの曲は、ほのぼのとは関係のなさげな、勇ましい系の曲(競争シーン、発進のシーンや解決シーンなど)などで使われていますので分かりやすいと思います。ティンパニとか出てくるから一発で分かりますね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/117

コメントする