2006年1月23日

随分と久々に…です

 もう作業自体は終わって明日納品しに行くのですが、随分と久しぶりに幸宏さんの仕事をしました。

 幸宏さんは今、自身の新しいアルバムを制作中なんですが、ボクのところにも1曲ミックスの依頼が来ました。大きな展開や確固たるメロディというモノもなく、どちらかというと淡々としている、プチプチ系のインスト曲でした。

 というわけで、またもや、あれこれ音を足させていただきました。もちろん、そういう要望もあってのことです。

 思うに、結局のところボクに期待されてる事って、いわゆるそういうところだと感じておりますので、普通にまともなミックスなんて意識にもしやしませんですね(^_^;) この手のミックスは、DPじゃないと出来ないですね。

 どっちかっちゅうとフリーで出回っているVSTやAUのプラグインの方が出番が多いんですよね。スタジオにあるプロツールズのTDMものなどは大体定番ものしかなくてまともなものばかりで、その手の音楽的にヘンテコな音が作れるプラグインってそれほど入ってなくてねえ。まあ、今はRTASに変換するソフトもあるらしいんだけど、そんなの入れてるスタジオって知らないし、大体自宅にはPT HDもないし外でやるつもりもないし…みたいな(笑)。

 というわけで、今回も頂いたトラックは素材感覚であれこれ遊ばせて頂きました。
そういう感じもスケッチショウの流れっぽいかな!?

 興味がおありの方、お楽しみに!

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/124

コメントする