2006年1月14日

ふと気がつくと

 新しいインテルMacが発表されてから数日経ちましたが、ふと気がつくと、2〜3日に一度は訪れる「新しもの好きのダウンロード」では、既にユニバーサルバイナリー対応のソフトには新たに「UB」マークがつくようになってました。

 で、例えば今日のリストをみるだけでも、かなりの数のアップデータが出ている。今後は、この手のアップデータが続々とアップされるんだろうな…と思うと、以前の、68KMacからPPCに移行した時のことを思い出しますな。

 暫くは、この手のサイトから目が離せないかも。といっても、参考にするだけですけどね。音楽ソフトは、殆どまだ何もアナウンスしていないので、準備が整うのは相当先と見た。だって、準備がすぐに整いそうなら、MOTUのように「いついつ頃にはアップデータを出します」みたいな予定くらい出しそうなものだし。

 とりあえずMOTUはもちろん、最低でも、Native Instruments 、Propellerhead、TOONTRACK、Spectrasonics、IK Multimedia などのソフト会社がアップデータの予定を出してくれないと、身動き取れないって感じですな。

 あ〜そういえば、TCのSparkって、ディスコンになってるんだったな〜。ロゼッタのトランスコーダでちゃんと動くんだろうか?

 てか、プラグインが…混在することになるとややこしそうだなあ。

 とりあえず、ターゲットは外回りスタジオ用のiMacだけに絞ろう。
上位機種のインテルMacはまだまだ先だから、まあ、全然焦る事も無いやね。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/123

コメントする