2006年3月26日

初サッカー生観戦(at 横浜)

 というわけで、ちょっと前にも書いたけど、かみさんの要望に応え、横浜は日産スタジアムまでサッカーを観戦しに行ってきました。我が家では、これが初の生観戦となります。いや、うちはにわかファンなもので(^_^;)

 久保と中澤、あと小野君が観てみたいって事で、上手い具合に3/25の日産スタジアムの試合が、横浜Fマリノス対浦和レッズの試合だったので、迷わずペアチケットゲットです!

 クルマで行くと近いのは知っていたけど、多分駐車場なんて空いてないだろうし、周辺の混雑も予想すると電車で行くのもいいかな〜ってことで、田園都市線、JR横浜線と乗り換えつつも、電車で行ってみた。時間的には、クルマで行くのとそう大差は無さそうだったな。

 小机駅に着いたら、観戦客の流れに合わせてとぼとぼ歩いていたら、途中の露天にて、千円でユニフォームのレプリカシャツを売ってた。ここはひとつ…ということで記念に一枚買ってきた。色的にバルセロナのものが気に入ったという理由だけで、何故か「アルベルティーニ」の奴を。もう引退しちゃったみたいだけど…。だから売れ残ってたんだろうね(笑)。

JLeg-1 というわけで会場に着いたのは午後1時過ぎ。キックオフは3時半だったので早いくらいだけど、F1観戦はベテランなんだけど、サッカー観戦は超初心者ってことで勝手を全然知らないわけで、何しろ初めはじっくりと…という感じで。

 この日の日産スタジアムはまだまだ結構寒くて、モータースポーツ観戦で使ういわゆる「観戦グッズ鞄」を持って来ておけば…って感じでした。膝掛けがとても恋しくて。日陰って事もあったけど、風が冷たかったんですね。

JLeg-2JLeg-3 さて、この2枚の写真は何かと言うと、初めて見るサポーターの皆さんの応援合戦の模様がどうにも楽しくて撮ってみました(笑)。

 (多分)はるばる浦和から大挙して押し寄せたサポーターの皆さん方、気合いの入り方が違うのか、アウェイなのに圧倒的な声援(文字通り声援)で、レッズ・イレブンの(これまた文字通り)サポートをしておりました。「青組」横浜の応援は、統率は取れているんだけど、何とはなしに上品で、ちょっと押され気味だったように感じられましたね。ホームなのになあ(^_^;) ちなみにこの日の観客は、5万人を超えてました。凄いにゃあ。

 試合の方は、この応援合戦に影響されたのかどうか分かりませんが、1-3で「青組」が負けてしまいました。ボクらはもちろん横浜側についていたのでちょっと残念でしたが、何しろ「にわか」なもので、どっちにしろ初めてのサッカー生観戦にニコニコなわけでした(^_^)

 今度は地元(等々力)も観に行こうっと。宮本が見たいんで、今度はフロンターレ vs ガンバとかかな〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/143

コメントする