2006年3月31日

PSE法、その後

というわけで、PSE法の特別承認制度と言うものの詳細が発表されたみたい。
詳しくは下記に飛んで見ておくんなまし。

 ●特別承認制度(いわゆるビンテージものの特別承認)について
 ●特別承認に係る電気楽器等一覧(PDF)

「楽器等一覧」については、今後、定期的に見直しを行い逐次更新する……とあるので、現時点でこの一覧に無い楽器でも、申請すれば見直してくれるんだろうな。つっても、ザッと見たところ大概はあるようだけど。

でも、さすがにボクは発見した。

フェアライトが無い!

PPGも普通の2.2とかは有るけど、Wave Term とかはなかったな。

あの手の大物はそんなに中古で出まわるわけでもなし。
…と言うことで除外されちゃったのかいな?

だがしかし、はるか昔、僕が使っていたインテンツィオのフェアライト CMI III。
可能ならば売りたいって言ってた気がしたが…!?(^_^;)

てか、動かないから売れないんだけどね(^_^;)
ボクは手をつけてないから、本当に起動しないのかどうか分からないんだけど。

フェアライトIIIのライブラリ、普通にオーディオとしてでもいいから、しっかり抜き出しておくんだったな…。

ストリーマーやTAHICHIと言う5インチMOドライブにバックアップがあるけど、動く本体がなきゃ、音も出せないわけで……

……嗚呼勿体無いお化け。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/146

コメントする