2006年4月11日

8トラックアナログレコーダー

 うちには、いわゆるアナログのテレコってのはフォステクスの1/4テープ仕様の8トラ・マルチが1台だけ残ってるんだけど、さすがにもうテープも古いし、殆ど灯も入らないので、この際箱に入れてしまうことにした。カバーを掛けてるからホコリは平気だけど、部屋の片隅にあるのでカビちゃわないか心配だし。

 …と、いざ配線を外して…と思ってラックの裏に回り込んだら、本体は全然平気だったけど、配線しているシールド線がなんだか白くまだらになってベタベタしてる…。

 って、こりゃやっぱどう見てもカビじゃないか? カビもそうだけど、ホコリとヤニも混然一体となってケーブルをコーティングしてるっってな図じゃないのか!? こりは…。

 というわけで、一気に大掃除モードになってしまった。考えてみたら、去年の年末はちょっと忙しくて、大掃除サボっちゃったんだった。普通の掃除はしたんだけど、こんな裏の方は見ないことにしていたんだったっけ(^_^;)

 さて、こんなの見ちゃった日には、どうにも気持ち悪くて「この部屋にいれません、息できません」って感じだわね。いやホント、我が家は湿気が多すぎというか取りきれないというか。夏とか、マジメに6Lの電気除湿器がす〜ぐに満杯になるし。

 いやそれにしても、ニューアミロンは良く落ちるなあ。あっと言う間にぞうきんがドロドロに。思えば、このぞうきんが茶色くなるのが嫌で、タバコをやめたようなもんだし(笑)。

 こうやって徐々に部屋にあるモノが浄化されていくのが、なんとなく嬉しいもんだよなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/149

コメントする