2006年4月18日

ちょっといいプログラム

795.gif最近…というか、今年に入ってかな? スカパーの料金体制がちょっと変わって、「よくばりパック」っていうサービスに変更になった。

で、観られるチャンネルが69になり、以前契約していたオレンジパックってのよかだいぶ増えたみたいで。

で、新しくなにが増えたのか、プログラムを眺めていたら、795chと、かなりはじっこの方に「懐かし音楽★グラフィティTV」とゆ〜面白そうなのがあったので、なにげに一つ録画して見てみたら、結構おつだったのでここでご紹介を。

その当時の風景、売り出された車など、歴史的背景をバックに、オールディーズとか古いロック等の洋楽を始め、70年代フォークとか歌謡曲などの邦楽など、色んなジャンルのテーマに沿って曲を特集して1時間流しっぱという、いかにもアメリカのCable TV風なチャンネルであります。

大体、60〜70年代が多いみたいだけど、たまに80年代もやっている。3月くらいには、YMO特集と銘打って、ライブの寄せ集めみたいなのもやってたよ。

こんなの、いつからやってたんだろな? まあ、単独で契約するほどじゃないかもだけど、「よくばりパック」の契約をしている方にはお奨めです。

懐かしくて涙ちょちょ切れまっせ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/152

コメントする