2006年4月26日

ううむ・・・

え〜と本日、例のディーガが来たのじゃが・・・。

うちのマンションの共同アンテナ、UHFがTVK以外ヨワヨワで、地デジ用のアンテナは管理組合に掛け合って何とかしてもらうか、自分で建てるかしないとダメっぽいな。一応、ボーダーラインギリギリでなんとか観ることが出来てるって感じっす。

他にも色々パラってる関係か、BSデジタルもラインギリギリで、ブースターと分配機買いに走りました。BSは全くOKになりましたけど、やっぱり地デジが…。

あと、今の29インチブラウン管TVで地デジとかハイビジョン放送(見えてるのはハイビジョンじゃないが)を観るのは無理があるみたいですね。作りというか、ターゲットが大画面用だからか、文字とかちっちゃいし、地デジもアンテナがOKのところは綺麗だけど、解像度の問題か、縮小されちゃって普通に観れないしでこらアカン状態で。

やっぱ、大きめで解像度高いのじゃないとって感じになってるんですね。

ん〜早めにビエラ買えって事か。今日価格コム覗いたら、25万切ってたし。このまま落ち続けるのならアレだけど、値落ちが停滞しだしたら諦めて買っちゃった方が精神衛生上良いかも・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/157

コメントする