2006年5月 5日

KONTAKT2.1アップデータその後

さて、その後ですが。

やっとの思いでダウンロード(ちょい裏技使いました)し、デモ音源も含めてインストールしてみました。

なんか、随分扱いやすくなった気が〜!

というか、ピアノなどの音源で一杯一杯になった時は音がプチプチと途切れたり、最悪全く出なかったりして使い物にならなかったんですが、今度のはちゃんと古いノートを更新していくので普通のサンプラーと同じような感じで使えてます。

発音数が足りなくなってもへっちゃらって感じで。これは大きな違いだなあ。

Emperor250.gif最近、またもやピアノ音源に手を出したんですが、最終的にそのピアノが一番気持ち良く鳴る様な気がしました。まだ仕事では使ってないから、正しい評価かどうかは分かりませんけど、とりあえずは、

その音源とは、意外と定番だったりするんだけど、PMIから出ているエンペラー・ピアノって奴のKONTACT版です。ダウンロード版なんだけど、なんと、たったの50ドルです!!

これは値段からするとちょっとチャレンジだったけど、安かろう悪かろうではなくて、大正解でした。ここは、どちらかというとOld Ladyという古いスタインウェイの方が有名なんだけど、Demo版聞く限り、やっぱエンペラーでしょう〜って感じで、迷わずこちらを買いました。

このメーカーは、ダウンロード版だと何しろ安いし色々出してるから、時間を見つけて、デモがあれば他のも徹底的に聞きまくってやろうと思ってます。まだまだいいのありそうだし。

でも、さすがにもうピアノ音源はいいかな〜(^_^;)
ピアノだけチョイスが15種類くらいあるってのもどうかと(笑)。

でも、やっぱピアノって大事だからね〜。ちょっとでも感じがいいのが欲しいもので。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/162

コメントする