2006年5月 6日

というわけでイベント終了

幸宏さんのイベントライブ、無事終了しました。いや〜なんだかんだで大変だった!

たった5曲でさえ、準備にこんなに時間がかかるとはなあ。これこそ想定外でした。やっぱ、iMac G5にゃ荷が重かったっすな。

さて、ボクは結構、演奏側からの観点でこの手のライブレポートを書くのが意外と趣味だったりするんですが、今後の展開上あまり書くのもアレ(謎)なので、ここでは各々方の楽器でもざっと紹介してみましょうか…と。


じゃ先ずは高野寛君。

今回高野君は、このギターで色んな音を出してました。

ああ、ギターといっても、ギターシンセなんすけどね。


で、足下にはこれをコントロールするペダルがあるんですが、そっちは写真がイマイチだったので、今回は本体だけ載せときます(笑)。

ツボだったのは、小鳥の音色をずっと出してたところかな……。

本人も、鳥の音を出してたらハマっちゃって、気がついたらずっとギターを弾いてなかった…とか言ってた(笑)。

なんかね、今回、アンビエント且つエフェクティブなキャラでしたよ、彼は。

続きまして高田漣君。

漣君は、実はボクは初めてお目にかかりました。細野さんの東京シャイネスとか、サポートされてたみたいですね。先日の福岡の話とかを漏れ聞きましたし。あ、高野君とも仲が良さそうでした。


どうです〜このエフェクター数々。楽器は今回、マンドリン、バンジョーなど色々と思案したようですが、結局はスティールギターだけにしたようです。

といっても、なんか、普通のスティールギターっぽいフレーズはあまり聞いた記憶が無く、彼もやはりアンビエント、且つエフェクティブな役割に回ってた気が。

つーか、実はボクも含めて、今回4人ともそんな演奏でしたけどね(^_^;)

----
え〜結局あれこれ書いてしまい長くなりそうなので、やっぱり小分けします(^_^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/163

コメント[2]

ライブ行きました。
木本さんはテクノドンライブ紹介の雑誌で
お若いころの写真を拝見しただけなのですが
1発であ、木本さんだと直感しました。
なぜだろう。
ライブ自体は最高でした。
あれが無料って凄すぎます。
STILL WALKING TO THE BEATの出だし
震えました。
木本さん少し表情緊張されてたような。

あ、どうもいらっしゃい。
25年来って凄いっすね。ボクと同い年くらいでしょうか?(^_^;)

ボクはね〜、緊張しましたよ〜。
ああいうライブは初めてですしね。

ギターとかならまだしも、道具がコンピュータってのがなんとも…ってな感じでした。

コメントする