2006年5月29日

ビエラ来ました

う〜ん、さすがに綺麗だ〜。

というわけで、そろそろ値落ちも落ち着いた頃と思え、たまに在庫も切れてたりして、ワールドカップに間に合わなくなったらシャレにならん!!!

ってなわけで、とっとと買いました。

モノは結局パナソニックはビエラ、37インチのPX600。やはり、ビエラリンクを優先することに。

据え置きスタンドを合わせて24万7千円也。かなりお値打ちではないでしょうか。現時点での、カカクコム第2位のところから通販で購入しました。だって、近くのノジマとかで買ったら、平気で30万超えてるし(^_^;)

で、今日のお昼頃に無事到着、先ほど設置や設定も終えまして、ただ今、かみさんがBS hi で「うみうし」観てます(^_^;) いやもう、ビバうみうし!! メッチャ綺麗だ〜。>うみうし

んが、来たはいいけど、肝心のHDMIケーブルが付いてなかった。って、オプションみたいなものだから当たり前なのかな?ちゃんと調べておくんでした。これから買いに行きます。昨日録画しておいたF-pon観ないと。

実は、昨日はもてぎにFポン観に行ってました。いつもお世話になっているアーティストの吉田美奈子さんが、国歌斉唱をすることになって、ご好意でレース&クルマ好きで知られるボクにVIPパスのお鉢が回ってきまして。国内と言えども最高峰のレースですので、VIPスイートでパドックも彷徨き放題ってのは、なんとも贅沢でした。

詳しくはまた、クルマ趣味サイトの方でご紹介するかも…。未定ですが。

さあて、HDMIケーブルでディーガと繋いだら、録りダメしてあるハイビジョン放送を観まくろうかな。殆どがNHKのネイチャーものですがね(^_^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/177

コメント[3]

うらやーまーしーなー、VIPパス。機会があったら、覗き見させてくださいましな、その時の画像。

その前にご購入おめでとうです!。先日、モナコをフジで観戦してましたが、そろそろ目が辛くなってきました。自宅PCのブラウン管もそうです。はい、いよいよ目にきたのであります (^^;

気になるようになってきたのは、今年入ってからですね。同じ仕事もしている同僚もだいたい同じ年齢ぐらいできてますね、老いの眼。そろそろ眼鏡も変えなきゃです。じじくさいですな(笑)。

どうもです。ビエラの32インチのLX500というIPS液晶パネルを搭載している機種なんですが、後継のLX600が発売される直前の3月下旬にヨドバシ.COMで、208,000円、ポイント23%還元で在庫処分セールしていたのにつられて私も買いました。LX600になって、スピーカーの装着位置が液晶パネルの横から下に変更になって気に入らなかったりしてたので、結構良い買い物したなぁと思っていたんですが、PX600って現行のプラズマディスプレイモデルですよね。24万7千円也はいいですね。

ところでHDMIケーブルはうちの場合も付属してませんでした。

> KAZUさん
いやもう、突然お呼ばれいたしまして、とてもラッキーでした。色々とお土産も貰ったりしてね。
目がお辛いですか?って、PCの液晶でF1観てたらそらお辛いでしょう(笑)。あ、PCはブラウン管ですか。

ボクもメガネが合わなくなってきてる気がするので、新調するかな…。

> TACHI さん
どもども、そちらもビエラですか。でも液晶なんですね。液晶はどうも、デカい画面だとボソボソとした質感と残像感が否めないところが個人的にアレで、はなから除外しておりましたので全然調べておらず、値段的にも比べられないのですが……プラズマの中では安く買えた方だと思います。

ちなみに、PX600は4/10が発売日だったと思います。去年くらいから、買うならこの時期と思っていて、そこにブランニューで出てきたのが日立とパナソニックだったので、性能、CP値などで微妙に悩みましたが、最終的にはブランドイメージと値段ですかね(笑)。日立だと、3万追い金くらいでHDDレコも内蔵ですからね。

早速HDMIでビエラリンクして、あれこれ弄りまくってます。なんかもう、予想外に便利で、今のTVってばこんなことになってたのかあ〜っと、カミサンと二人、唸りまくってます(笑)。

コメントする