2006年6月24日

ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」

いよいよ来週が最終回でありますな、このドラマ。前から良くドラマはビデオに録って観る方なんですが、今回はこの「医龍」になにげにどっぷりはまっちょりまして。(←よう分からん表現ですが・・)

漫画の方は、その存在すらも全然知らなかった(ビッグコミックスペリオールってのは読んだ事ないす)というのは言うまでもないですが、先日、無事に某コンビニで立ち読み(笑)して、絵の方は確認済みであります。

すげえ。「木原」がまんまなイメージでビックリ!(笑)

で、これまたなにげに気になるのが、このドラマの端々で掛かる挿入歌で、最近話題にもなってきている(そうな?)のが関山藍果さんが歌う「Aesthetic」という曲。声の感じからも伺えるところですけど、所属がテアトルアカデミーということで、ひょっとしてまだお若い方なのかも知れませんね。

メロディがとてもシンプルで美しく、なんとなくノスタルジック…(まあ、「どこかで聴いたことがあるようなメロディ」が節々にあるのは、ちと気になることはなるんですが…(^_^;))…で大陸系なところに来て、素直に耳に入ってくる、少女が歌っているかのようなクリスタルボイスが魅力的です。まあ、歌詞が英語なのは少し残念なんですけど…。

CXのドラマは、こういう挿入歌でたま〜にピンとくるものが出てくるなあ。たいしたもんです(^_^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/188

コメントする