2006年6月23日

日本、残念でした

また4年後…ですね。

監督も代わるし、代表メンバーも年齢的なことを考えても、ガラッと変わる事は確かだと思うので、また楽しみに待ちたいと思います。

今回、そんなには運も無かった(川口のナイスセーブなどはありましたが)し、力も及ばなかったけど、代表選手は持てる力の中で精一杯頑張ったと、ボクは感じています。

力が及ばなかったというか、流れだけを見たら運がなかったのかもなあ…。いい流れに乗れていたら、初戦のオーストラリア戦も、悪くても引き分けで済んでたかなあ〜と。そうなると、戦い方も変わり、また違った結果になっていたことでしょうね。

個人的には、テストマッチのドイツ戦で、加地が潰されたのが大きかったかなあ…って感じてます。それと、俊輔の体調不良かな。ドイツに向かう飛行機の中で風邪をひいたらしいですね。

う〜、もっと遡れば、期待していた久保が、体調万全で普通に代表入りしていたら…とか、う〜〜ん、どうしても「たら・れば」になっちゃいますね、スポーツものって(笑)。

今朝のブラジル戦も、玉田のゴールで日本が沸き上がったのはいいですが、同時に、ブラジルを早い時間に目覚めさせちゃったな…とか。最初は動くがゆっくりでしたもんね、黄色組は(^_^;)

にしてもブラジル。本気モード(なのかどうかも…?)のブラジルは、ホント、ピッチにいる全員が日本と比較してレベル高かったですね。いや、参りました。こりゃ負けても納得です。向こうはアドリアーノ、カフー、ロベカルと控えに回って、ベストメンバーとは言えない状態なのに。

だってねえ、あんなに「ダメ!」とブラジル国内でサムダウンされていたロナウドに、こともあろうか2点もやられた日には…。ロスタイムでロナウドに決められた1点目は、ホント、ダメージが大きかったみたいですね。1−1でまだイーブンに戻されただけなのに、みんな下を向いてハーフタイムを向かえたようにみえました。

終わりが近づいた頃にブラジルのメンバーチェンジで、事もあろうかキーパーを替えられたのは、マジで屈辱的!不機嫌になっていたこともあって、あれはちとムカつきましたね。日本戦はテストマッチですか!?…とね。あ〜あざんす。


というわけでお疲れ様でした。>日本代表
残念ですけど、これも結果ですから、やるこたぁやったんだと、胸を張って帰ってきて下さい。

さて、観ている方も、またこっからは切り換えて観なきゃですね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/186

コメントする