2006年8月18日

フジテレビ、日本GPをハイビジョン中継

…というニュースが数日前に飛び込んできましたが、そうか〜、今までハイビジョンじゃやったことないんだな?って、ちょっと不思議な気分になったのは、ようやく自分がハイビジョンに慣れてきたせいでしょうか。

つい数ヶ月前なら、「ふ〜ん、へぇ〜」で済ませていたような記事ですが、地デジなんかは今じゃ殆ど1080iの16:9画面で放送してますから、そうじゃない放送は物足りなくなってきてます。

まあ、とはいいつつもF1の放送を普通にハイビジョンで観られるなんで、いい時代になったもんだのう・・・って感じも残ってます(笑)。

でも待てよ!?

自分はその時、間違いなく現地にいるんだった。今年も生放送だから、間違いなく現地にいる。

…と思ったのもつかの間、なんだ、DIGAのDRで録れば、後からでもハイビジョンで観られるじゃん…みたいな。いや〜、やっぱり一緒に買っておいて良かった良かった(笑)。

でも、この放送、ずっと取っておく訳にもいかないんだな。何しろ、ハイビジョン録画はSDの大体5倍は容量を食いますから。2時間録ったら、大体ですが20GBくらいはHDDのスペースを失うと…。

まあ、困らない限りは保存しておきますか。ブルーレイドライブを買う時まで取っておければ、ディスクに保存できるかも!?

ときに、先日やっとW杯の放送を、DVDに移し終えました。時間がある時に、こつこつと1日3試合ずつ程やってましたもので、こんなに時間が掛かってしまいました。

ちなみに、全試合ではありません。2/3くらいかなあ。後で見返したいかも?って思える試合だけに留めました。でないと、どえらい枚数になっちまいますからね(笑)。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/204

コメントする