2006年9月13日

というわけでiPodを購入

ipod_black超〜遅れ馳せながら、ようやくというかとりあえず、iPodのブラック30GBをポチした。ブラックにしたのは、白だと絶対手垢で汚れると思うし、ブラックならちょっとしたステッカーチューンも映えると思ったから(笑)。早速"Martini"のシートでも作ろうかしら…。(←意味無いか)

さて、初買いのiPodは今日出たばかり。色は白と黒、容量は30GBと80GBから選べる事になってます。30GBと80GBでは容量は倍以上なのに大して値段的な差はそれほど無いけど、80GBも要るか?って思いがどうしても拭えないので、自分の用途ではもったいないと思ったことと、やはり重量が15%増しになるのが気になったから。

サイズ的にも厚さも3mm厚くなるしね。元々がコンパクトなものだからこそ、ちょっとしたサイズや重量が、印象として、値段以上の差になるんじゃなかろか〜と、プチ悩んでみた結果です。

まあ、使い方によったら80GBの方が便利って事になるかも知れないので、それはそれですが、この手の物はどうせ大して長持ちしないだろうし、まあ様子見がてら、小さい方から使いだしてみることにしました。

いずれにしろ、そんなに持ち歩くって感じでもないだろうなあ。映画なんかあの画面で観る気は毛頭無いし。ちょっとしたメモ書きや、住所録なんかは今の携帯でも十分だし。

そうか、本来の使い方として、いつも仕事の時にiTunes用のディスクを別に持っていってたのを、曲を選定してiPodでって事にすればいいかなっ!

というわけで、.Macはやめたまんまだけど、Appleアカウントは復活させて、iTMSも普通に使えるようにしておいた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/215

コメントする