2006年11月18日

NIの粋な計らいでMASSIVEをゲット

もういくつかのサイトで紹介されてますが、うちにも昨日、KOMP4送付遅れのお詫びと、「お詫びにMASSIVEあげますよメール」が来てました。Mac、Win合わせて100MB以上ありましたが、FireFoxのAdd-on、「Down Them All」のお陰で、サクッとダウンロードできました。

といっても、KOMP4もまだですから、こちらも未インストールですけどね。

いよいよ明日(…じゃなくてもう今日か…)くらいには、諸々インストールして、チェックしたいと思います。

あ、でもその前に、今までのライブラリのバックアップは取っておいた方がいいだろうな。あ〜また時間掛かるなあ〜。めんちゃいめんちゃい。

でも、いずれはやらねば!なのです。

そういえば、過去ログ読んで?って思ったんですけど、Care 2006に向けたクーポンって$180になってたんですね。以前、NIのサイトで発表された時に読んだときは$169って書いてあったはずなのに…。

でも、送られてきたクーポンのメールにも、ちゃんと$180ってなってましたから、日本円にして約21,000円のペイバックといえます。

…ってことは?

去年の12月に、KOMP3+CARE 2006を$519で買ってますから、つまるところ、

・KOMP3アップグレード(ELEKTRIK PIANO、GUITAR RIG2などが追加された)
・KONTAKT2チュートリアルDVD
・ABSYNTH3チュートリアルDVD
・KOMP4アップグレード(ABSYNTH4、FM8、AKOUSTIK PIANOなどが追加された)
・MASSIVE

…等々を、$339(約4万円)で買ったのと同義ってことになるのかなんかなん!?
まあ、ヨドバシのポイントカードみたいなものですから、クーポンで何かを買ったらの話ですけどね。

NIよ。それで大丈夫なのか? ちょっと行く末が心配(^_^;)

それはそうと、他にボクにとって大事なのが、SPECTRASONICとIK MULTIMEDIAあたりなんだけど、Stylus RMXと、Sample TankのL、XLなどはVer.2.2でインテル化を果たしたけど、それ以外はさっぱりですなあ!?

SonikSynth2(エンジンははSampleTank LE 2.0.8)、Philharmonikあたりはどうなってんだろ?

この辺のメーカーも、その行く末がちと心配です。開発が遅いだけなのかなあ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/245

コメントする