2006年11月 8日

KOMPLETE4が到着

k4.jpgちょいご無沙汰です。いや〜最近、思わぬところで妙〜な時間を使っちゃってて、時間があるんだかないんだかよくワカラン状態の今日この頃です。

…につけても、作ろうと思えば時間を作れるので、先日のLancia Lunchに行けなくて、ミキ・ビアシオンの超絶テクデモランを観られなかったのは、一生の不覚と思いました。うぅ。色々なサイトで、その報告を見るにつけ、心の中でしくしく泣いております。うぅぅ。

ま、それは置いといて(笑)、えっと、表題とおりなんすが、昨日このブツが届いてました。DVD8枚組でした。紙のマニュアル、一切ありません。まだインストールどころか、DVDをマウントすらしていないので、詳細は全く不明ですが、恐らくマニュアル類は全てPDFなのでしょうね。まあ、いつものように新しく増えた項目だけ見る感じだから、とくに問題無いすけど。

ABSYNTHが新しくなってどう変わったのかが、まだイマイチ分かっていないのでアレですが、プリセットが増えてるでしょうから、また面白い音があるかも知れませんね。

ちょっと、暫くしてからインストールすることになると思います。てか、どっちにしろ、いまNIのサイトがてんてこ舞いで、アクティベートがすんなり出来ないみたいですけどね。毎度、NIの本国サイトってそんな感じだなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/236

コメント[2]

こんにちは!

私のところにも到着していました。私もまだインストールしていないので詳細不明です^^; バージョンアップしたものがどうなっているのか多少興味はありますので、今度の週末にでもインストールしてみることにします。AKOUSTIK PIANO も少しだけ興味ありです^^;

マニュアルは pdf なんでしょうね。日本語版はあるのでしょうか。MIDIA から別途送られてくるのかもしれませんね。

さて、CARE2006 のクーポンをどうしようか考えているうちに、今日 NI からメールがきていましたね。英語は苦手なのでよくわからないのですが、輸送トラブルと製品登録トラブルでユーザーには迷惑はかけたことをお詫びする内容のようですね。そして MASSIVE を無料で提供します、だそうです^^ MASSIVE はデモを聴く限り、私の嗜好とは異なっているようでしたので、イマイチ興味はなかったのですが、タダでもらえるものならば、喜んで受け取ります^^ NI も、たまにはいい事をしますね^^;

そんなこんなで、クーポンは結局どう使おうか未だに決めかねています。CARE2007 が出たらそれにしようと思っているのですが、まだアナウンスがないですね。CARE 制度は打ち切りか?とも思ったりするのですが。いい仕組みだと思いますので、是非続けて欲しいです。

どもども。

そちらにも無事到着していますか。まあでも、思っていたよりも遅かったですね。ボクもそろそろインストールしようかなと思ってます。AKOUSTIK PIANOは、デモで聴く限りはアレですが、実際自分で弾くとどうなのか、確かに少しだけ興味がありますね。

>マニュアルは pdf なんでしょうね。日本語版はあるのでしょうか。
>MIDIA から別途送られてくるのかもしれませんね。

日本語版は恐らく付いてないと思いますけど、まだ未確認です。うちにあるKOMP3の日本語マニュアルPDF(CD-rom)はMIDIAから送られて来たのですが、よくよく考えたら、本来はサポート外のはず(MIDIAのサイトにはそう書いてあります)ですから、なんかイレギュラーな気がしますね。KOMP3には以前にも書いたようにCare 2006と共に、NI直にて申し込んで買ったものですから。

でも、KOMP2や、KOMP2 Care 2005などはMIDIA経由でしたから、オマケしてくれたのかも知れませんね(笑)。

さて、NIからのお詫びメールとMASSIVEダウンロード権利、ボクも確かに受け取りました。今年は、梅雨前にはKONTAKT2とABSYNTH3のチュートリアルDVDを突然にサービスで送ってきたりとか、KOMP4のアップグレード+180ドルのクーポン、およびここに来てMASSIVEもサービスと、Care 2006は十分に元が取れたような気もしますので、満足度はなかなかのものでした。結局KOREも買っておいて損は無かったし。

Care 2007は今のところアナウンスがないですね。今回のようなメリットが続くのならば、ボクも続けて加入しようかと思いますが、どうなるでしょうね。それが無いと、ボクもクーポンの使い道に困るところでしたが、来年末(?)まで延長になったみたいですから、無い場合はゆっくり考えたいと思います。

コメントする