2007年1月17日

納豆ダイエット!?

今日は「鍋の材料を大量に買うから!」…とかみさんに言われ、少しだけ離れたスーパーに買い出しにいったんだけど、ンまあ〜〜ものの見事に納豆が品薄状態でしたわ。

久々に、TVの絶大なる影響力を目の当たりにした感じっすね。

知ってる人は知ってると思いまするが、先日放送のあった「あるある大事典」という番組のお陰で、一般家庭の必需品、庶民の健康食とも言われているあの例の「納豆」が巷から消えてしまっているようなんす。内容は↑のサイトに行けば読めますので、興味のある人はどうぞってことで、かいつまめば、一日2パック、朝晩に分けて食べ続けるだけで痩せられるんだそうな。

「だったら納豆好きの人にデブはいないんじゃ?」

っていう疑問も湧いてくるんですがまあ置いといて、僕はちょっとにわかには信じられないんすけどね。まあでも、太りにくくはなるってのはありそうです。

で、まあ、ダイエットってのは我が家でも最近課題になっていて、主食に動物性脂肪の少ないものを選んだりとか、マヨネーズとかオイルなども、微妙にカロリーの少ないものに切り替えたりとかしてるもんで、ちょっと習ってみようかな……っと思ったのもつかの間、↑のような状況だもんで、計画は「あ」っちゅう〜間に頓挫してしまいましたとさ。

う〜〜む、にしても・・・

つい最近までは殆ど食わずに来ていたのに、ここ数ヶ月で「にわか納豆ファン」になっていたところに、この納豆ダイエットブーム。

ちょっとした嫌がらせすかね(^_^;)?

ちなみに、ボクの好きな納豆は、確かミツカンだったと思うんだけど、タレに卵が入ってる奴。豆の大きさとか硬さとかも丁度良くて、だいいち、個人的には納豆の臭いがダメだったんだけど、この納豆はそんなに嫌な臭いはしないどころか、微妙に風味が「挽きたてのコーヒー」に通じるものがあるという…。←これのお陰ですすんで食うようになったんすけどね(笑)。


さて、一体いつになったら「納豆ダイエット」が始められるのでしょうかね!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/257

コメントする