2007年1月24日

「あるある」が無い無い?

いや〜、巷でちょっとだけ流行りかけた、話題騒然の納豆ダイエット。

思わぬ展開というか、なんともお間抜けな展開で「発掘!あるある大事典II」ごと無くなっちゃいましたねえ〜。志村さんも怒っちゃってるみたいだし。もちろん、納豆に罪はありません。数名の人間によって貶められただけです。

やっぱね、食べるだけで痩せられるって、そんなうまい話はないよなあ〜いくらなんでも。同じ納豆の話題では、NHKの「ためしてガッテン」でやっていた(らしい)「ナットウキナーゼで血液がサラサラ」ってのも???らしいですよね。

まあ、納豆が体に良いだろうねってのは疑うことはないんですが、こういうのは、どうも騙されちゃうよねえ。

メディアはホント、出来得る限りは正しい報道に徹していただきたいと感じ入りますです。やっぱ、騙されちゃうもん。つっても、まあやっぱり話半分に聞いちゃうだろうけど。

あ、こんなのも発見。

にがりダイエットってのもあったの?>あるある
ここにこんなこと書いてあるなあ。

>独立行政法人国立健康・栄養研究所より「にがりの主成分である塩化マグネシウムは
>下剤成分であり、ビタミンやミネラルの吸収を阻害するなどの影響があり、深刻な健
>康被害をもたらす恐れがある」との警告が発せられました 〜〜

まあ、我が家はあまりこの手の話題に踊らされることはない(…というか、行動力がない)ので、にがりなんてのは買ってもいないし、実害はゼロですが、これからも色々と注意していかないとだね。

TV、新聞、ネット情報はまず話半分から!
 …とことで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/260

コメントする