2007年1月26日

魔のDIGA

ディーガを手に入れてからというもの、僕のドラマ熱中症に拍車が掛かったことは、ここの常連さんなら推して知るべしでしょうが、今年に入ってからは更に悪化の一歩を辿り、「のだめ」の時に犯した失敗を2度としまいと(笑)、とりあえず見よ〜が見まいがガンガン録り溜めしてます。適度にフィルター入れながら消化してきてますが、さすがにこれはやり過ぎだと自分でも感じているところ。まあでも、こっちも乗りかけた船なので、これもまた、何か得るモノがあるだろうと勉強のつもりで頑張って観てます(笑)。一応、3話目まで来て、DVD保管するドラマの候補も絞れてきたところス。

さてそんな中、先週から夕刻前の再放送枠なんかでも、森光子さんをしてファンだと言わしめた二宮クンの好演で知られる「優しい時間」が再放送されてますね。

ボクはこのドラマが結構好きで、リアルタイムで観てました。特に、最終回で、色んな思いを馳せて、父と子が再会したときは、どうにも泣けたのを覚えてます。全体の流れがゆったりとしていて、去年ののだめなんかとは真逆の感じなんだけどじっくりと入り込める感じがして、いい気分転換になります。そういえば、ここんところよく見かけるようになった長澤まさみちゃんも、僕はこのドラマで初めて知って、遅れること1年にして、かの有名な「セカチュー」を見た口ですし。その後、映画もフォローしようと、ロボコン、タッチなどや、去年後半でやってた「セーラー服と機関銃」も観たけど、ちょっとどうもボク的には得るモノがなかったすね。

つまるところ、この「優しい時間」というドラマの中の「あず」役の長澤まさみファンってところなのだろうかね(笑)。

それにしても、二宮クンの演技は良いな。今リアルタイムで放送している「拝啓、父上様」も期待を裏切らずかなりいい感じです。世間ではやはり、ジャニーズの中では「華麗なる貴族」のキムタクだったり、同じSMAPの草薙クンだったりするのかも知れないけれど、僕はこの二宮クンの感じが好きかな。

いっそのことジャニーズなんかやめて、「ユー!!俳優になっちゃいなよ!」…くらいの勢いなんすが(笑)。

…にしても…二宮クンに上野樹里…。

なんか、完全にマイノリティな感じがしますでしょうか。(←誰に聞いてる? てか聞くな)

PS:そういえば、一昨日でもう終わっちゃいましたけど、優しい時間の前は「お見合い結婚」の再放送もしてましたな。最終回だけ録画しましたけど、オープニングのジングル(夜中に作りました…)や、C・Aの歌声(野猿の曲First Impression)が超〜懐かしかったです(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/261

コメントする