2007年5月24日

F1チケット、当選しました(^_^;

というわけで、2次抽選でなんとか確保できました。ちょっとビビったなあ。
さあて、今度は宿だな…。どこを拠点とするかは、色んな選択肢が出来るような場所で当たってしまいました。

まあ、それはそれで良しか!

今日の仕事は、1日和みで終わった。
今回はプリプロも手がそれほど入らなかったし、まあ、たまにはこういう曲もいいか!?

来週からは2月に引き続き布袋さんとお仕事。最近重めのソフトシンセが増えてきて、自宅のG5はまだしも、さすがにスタジオで使うiMacG5だけでは心許ない。こっちに録る場面も増えてきたし。やっぱそろそろサブマシン(MacBookとか)買うべきか…。今の時期のMac新規購入は微妙な時期で悩むなあ…。

まあ、取り敢えずのその場凌ぎでもいいか!?

追記です。

今日終わってから話ながらバラしてたら、うっかりと度エライことしちゃいました。まだMacを落としてもないのに、勘違いしてFireWireのHDDと828MKIIをひっこ抜いちゃった(^_^; ケーブル抜いてからすぐにハッと気がついて、慌てて差しなおしましたが時既に遅し。

「ユー、このまま使い続けると、HDDの内容がブロークンしちゃうよ〜ん?」みたいなエラー表示が出てたあとです。

イカン!こりゃヤバい〜…と思いつつ、ちょっとおまじないをしてからとりあえず一旦終了。起動しなおしたらおまじないが効いたか、無事認識してくれたので急いでドライブジーニアスを立ち上げて検証・修復。幸い、何事もなく今のとこ無事のようです。

最近デカい弦とか入れたりしていた400GBの音ネタHDDを危なく飛ばすところでした(笑)。
リ・インストールなんて、想像しただけで「廃業」したくなりますから……ね(^_^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/278

コメントする