2007年7月 1日

高橋幸宏GoGo杯ボーリング大会

…なるイベントに参加してきました。今年6/6に御歳55歳になられた幸宏さんを祝う会で、過去何回か行われたと記憶しておりますが、ボクは今回が初参加となります。前から一度出たいと思っていたのですが、スケジュールの関係で無理で、今年はやっと出られました。まあ、ボーリング自体久しぶりにやってみたかったのと、こういう機会でもないとなかなかいけそうにないので。元来、下手なりに結構好きなのであります。というわけで、ちょいレポ風味ですが、今日は記念日記ということでこの模様を。

今回の会場は世田谷のオークラランド。4時半過ぎに着くとまだそれほどいませんでしたが、ドンドン人が集まってきて、最終的には45人もの参加者で、12レーン貸し切られて行われました。さすがに個人的な知人は数名でしたけど、著名な方々が参加してのにぎやかな大会でした。

多分15年ぶりくらいなんで、いきなり投げて大丈夫かいな!?と思ってましたが、案の定前には転がせるもののちゃんと制球できずに、1ゲーム目はストライクは一回きりでスペアはあったか無かったか…な感じでスコアはなんと84!! 同じ組の知人の女性にも負けてしまいました(笑)。でも、段々とコツが掴めてきてというか、感覚が戻ってきたのか、2ゲーム目でなんとか100は超え、途中太ももの筋肉を痛めつつも3ゲーム目ではスペア後のダブルなども出るようになり、スコアも151までのばせて、最後だけはまあまあの結果で終えられました。

あけて翌日の今日ですが、しっかり筋肉痛が来ています(笑)。握力もない感じだし、手首から裏筋にかけてと、太ももはまだまだ痛い感じで、なんとも情けない限りです。

ボーリング大会終了後は場所を中目黒に移して打ち上げ。午後9時からと、食事をするには遅い時間からのスタートにも関わらず大勢の人が(文字通り)詰めかけました。実際はどうだか判りませんが、印象としてはこの打ち上げパーティから参加の方が半数以上って感じで、あっという間に座るところが無くなってましたね。更に著名人(とくに女優さん達ですね)が増え、場の華やかさに拍車が掛かってました。初めてお目にかかったところでは板谷由夏さんがひときわドレッシーなお姿で目を引いてました。一昨年くらいにボクも音楽の方で少〜しだけ参加した映画「欲望」の主演で(思い切った演技で)度肝を抜かれた事を思い出しました。ドラマ、「ハケンの品格」でもいい味出してましたね〜。

autograph沢山の人にお祝いされて、幸宏さんも終始ご機嫌なご様子でしたが、ボクはボクでこういう機会を逃しては!とばかりに、先日の細野さんに続き、今度は幸宏さんにサインをお願いしたり、意を決して(笑)竹中直人さんに話しかけ、ドラマの話などを少しお話しさせていただいたあと、2ショットで写真もパチリ!naoto2shot竹中さんはとても明るいお方で、ボクが「のだめのミルヒーが大好きです」といったら、「OH!〜合コン行きましょ〜!」と、ミルヒーをやってくれました(笑)。また次回があれば、頑張って下さいと言ったら例の調子で「ガンバリマ〜ス」と言ってました。ホント、続編があるといいですねえ〜。

さて、2ショットといえば、幸宏さんとも撮っていただきました。これから先、どれくらいお会い出来る機会があるか分からないと思い、やはり「師匠」ということもあり恥ずかしいのですが、やはりこの場を借りて思い切ってお願いしました。

yuki2shot


2次会がお開きになったのはもうてっぺんを過ぎようかという頃。その後、会は幸宏さん家近くのバーで3次会へ!と流れたようですが、ボクはここで失礼して、エンジニアの飯尾さんと共に帰宅の途へ着きました。

いやあ〜、楽しかったなあ〜。やっぱこういうイベントはたまには出ないといけませんね。その場にいるだけで、和んで心が豊かになれますし。

というわけで、また来年お誘いがあれば、事前にボーリングが出来る体を作ってから参加したいなと(^_^;)

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/290

コメントする