2007年7月 3日

múmの新譜が…

もうちょっとすると出るらしいね〜。公式サイトでは一応9/24となってますな。

タイトルは「Go Go Smear The Poison Ivy」前回のアルバムから3年以上経ってますが、視聴できた新曲を聴く限りは、結構〜相変わらずなmúmの感じ。

でも、確かKristínが結婚してNYに行っちゃったから脱退しちゃったんだっけか…? まあ、サイトにも直筆のああいうお別れの手紙を残しているくらいだから、今回の新譜は参加してないんだろうな〜。

あの子供のようなクリスタルボイスが聞けなくなると寂しいと感じる人は結構いると思いますが、ボクもその1人です。いやまあ、クリスティンの声を聞きたかったら、Mice Paradeを聴くという選択肢は残されているけど…。こないだ出たのにも入ってたしね。ていうか、Mice Paradeも好きだから今後も買うけど。

そういや、今やどっちのバンドもFatCat Recordsなのね。上に前回のアルバムから3年以上って書いてますけど、今、FatCatのサイト見たら、その後に「Dusk Log」っていうマキシは1枚出してるみたいで。とりあえず視聴したけど…2曲目は前アルバムに入っている曲だし、これはまあいいか(笑)。

というわけで、夏の終わり頃に出る新譜の方を楽しみに待ちますかね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/291

コメント[7]

mumって、なんか顔文字みたいですね(笑)。Amazonの評を2,3読んだら、もしかしたら好きになりそうな予感がします。でも、会社なのでお家帰って音聴いてからだなあ。

結構聴きやすいですけど、スケッチショウがいまいちだったKAZUさんにとって、ジャンル的に受け付けるかどうかでしょうかね。でもまあ、雰囲気がありますよ。こっちはそんなにチクチク痛くないですし(^_^;)

曲にもよるけど、ボクにはなんか、雨上がり的な清々しさとか、軽やかさみたいな印象があるバンドです。そういう意味では少しウェットな感じかなあ。

MUSEに次いで、もうかれこれ7年くらい好きなバンドです。

そうですか、いまチクチクされると破裂しそうなので(笑)。

>曲にもよるけど、ボクにはなんか、雨上がり的な清々しさとか、軽やかさみたいな印象があるバンドです。

普通の方がこう語るなら、安心して買いなのですけど...まずは買って聴いてみますね。

最初に買うなら、「Finally we are no one」を買ってみては如何でしょ?
これが気に入らないようなら、他はもっと駄目かと(笑)。

ありがとうございます!。さっき、ご推奨のをポチッとしたとこです。

TOWER RECORDだと到着まで時間がかかりそうだったので、在庫あり24時間以内に出荷となってるHMVにしたのですが、注文終わってみたら7/17出荷とのメールがフルフィルメントセンターからきました。徹底的にダメな会社ですな。

あはは、HMVったらそんなことあんですか。

まあでも、昔と違って買うところが選べるようになったんですねえ。>múm
少しは知名度が…ってところでしょうかね。

ちなみに、試聴はされたのでしょうか?

いいえ、ぶっつけ本番、一切ずるなしっす(笑)。音を聴くのが楽しみです〜。

コメントする