2007年9月29日

F1日本GP それは雨の予選

というわけで、2日目の予選も無事に終わり、恐れていたバス運行も想像よりも遙かに順調に行われ、駐車場からはすいすいと沼津のホテルまで戻れたりもして、ひとっ風呂浴びて飯食ってって感じでホッと一息、のんびりしているところです。

今日の富士スピードウェイ(FSW)は悪天候で、雨はさほど降らない(でも止まない)んだけど、いわゆる濃霧って奴で、ヴィッツの予選は普通に行われたんですけど、いざF1って時に、医療用のヘリがこの天候では飛べないってことで15分、また15分って感じで遅れて、結局走れたのは6分少々。

午後の予選も、開始時刻の寸前まで全然好転せずに、「こりゃ駄目かなあ〜」って半分諦めかけてたらサーキットビジョンに並び始めるF1カー達。

いや〜こんときは嬉しかったなあ。気温も14度とかで、メチャ寒かったし、おかげで肩が凝ってきてたしで、このままただじぃ〜っと待つのだけは勘弁!って思いでしたから。

予選はご覧の通り、悪天候の中でもなかなかに白熱する展開で、場内はそれほどでもなかった(慣れてない人が多い?)けど、自分は「うぉ〜」とか言いながら、結構熱くなれました。最後にあの若造がひっくり返したのには、マジたまげた。アロンソで決まりだと思ってたからね〜。しかも差がコンマ1秒もないし。あのコンディションで、あんだけの距離走って、その差が70ms(ミリセカンド)って…。

あ、こいつら尋常じゃね〜。こいつら尋常じゃね〜。こいつら尋常じゃね〜。はい!おっぱっぴー!!

琢磨と左近は残念だけど、決勝では粘って欲しいですね。そしてバトンが面目躍如の7番手スタート。過去の経験から、あまり期待はせずに見守ろうと思いますけど(^_^;)、是非、着実に走って4強の一角を崩して欲しいです。

明日は戻り日なので、次の更新は多分疲れが癒えた頃でしょうけど(笑)、みなさんも明日は(午後1時からですからね)是非、お見逃しなく!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/321

コメントする