2007年9月30日

F1日本GP 場内に観客が足止め?

さっきニュースで知ったけど、ボクらは比較的スムースに帰還できたってのはさっき書いたんだけど、他の方達はどエライ目に遭っているらしい。サーキット敷地内にて雨で陥没した場所が出来てバスが立ち往生したらしい。さっき、スポルトの中でも謝罪のコメントが出ていた。

東ゲートの方のシャトル乗り場(どこだろう?)らしいけど、僕らもそっちだけど、バスに乗った時はまだ普通に混んでいるだけと思っていたら、そうじゃなかったみたいだ…。富士演習場の敷地内を通る東富士Bパーキングのルート(92)がラッキーだっただけだったんだな。

ボクらでさえ、今回のオーガナイズに言いたいこと(提案も含む)は山ほどあるのに、もっととんでもなく不幸なことが起きていたなんて…。昨日は日焼けするほど暑かったけど、今日は気温も低く、じっとしていたら寒いくらいだった。そんな中、4時間も待たされていたら、キレる人がいてもしょうがないことかなと思える。て言うか、自分もキレるかも。

席の件でも、色々あるみたいだし、今回のオーガナイズはお粗末としか言いようがないんじゃないだろうか。唯一良かったと思えていたバスの搬送も、実はボクらがラッキーだっただけだったと知った今、強い憤りを覚える。

そうして振り返ると、予選が行われたときの天候が、午前に中止になったときの天候とさして変わらなかったのが不思議でならなかった。その時は予選をやってくれて、良かった、嬉しかった…と思えたのは正直な気持ちだけど、もしかして、医療ヘリを飛ばさないで強行した?…という疑いすら覚えてしまう(実際はその様なことはないだろうけど)ようなオーガナイズぶりだった。今後、トヨタがどういう対応に出るかを見ていきたいと思う。

ひとり電車通いで新松田を往復している友人が気の毒でならない。
果たして何時間待たされたのだろう? 果たして無事に帰宅できたのだろうか?

あ〜、ボクらも明日は今日みたいに上手くハマらないかも…とか思うと、なんだか憂鬱になってきたな〜。それ以前に、明日も今日みたいな天候らしいから、無事に本戦が行われるのかがもっと心配だけどっ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/322

コメントする