2008年1月22日

遂にレパード

最近、遅れ馳せながらMac OSX 10.5.1(レパード)買って、ものは試しの外付けドライブに一つ構築してみたんですけど…なんかいいすね。

とりあえず慣れるまでと、G5にインストールするのはやめてMac Bookで使えるようにしましたが、インテルMacで使う分には、聞くに及ぶほどもっさり感も無く、逆にシャカシャカ動く感じがしてます。とりあえずWin環境(VMware Fusion)も試してみましたが、今のところ変わらないっというか、メリットも分からないけどデメリットも感じられないってな感じです。

今度はまたまたお試しでG5用に構築してみて、どちらで使うかを決めようかと思います。まあどっちにしろ、仕事で使えるようになるにはまだまだ随分先だし(きっと)。

あ〜でも、G5だともっさり感出るかなあ? 早く試してみたいけどちょっと先だなあ…。

その他G5の方はメモリを増やしたり、eSATA導入したりと、にわかにモディファイを楽しんでいます。あ、後付けの250GBを内蔵ディスクも500GBに変えたっけ。今は、内蔵だけで750GBって事ですな。その他、周辺に1TB以上ぶら下がってますが(笑)。

なんでこんなに要るんだろうってな感じですよねー。バックアップの取りすぎかしら…?(^_^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/344

コメントする