2008年6月15日

ご無沙汰です

どうも久々にペンを取りますワタクシでありますが。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

っていうか、へ? 前回書いたのが2/24?
ああ、例の大風が吹いた日にバンプのライブ観に幕張行って凍えて死にかけた時じゃん!
懐かしすぎる……今もう梅雨だし。

なんですかそれ、その間書いたのって消えちゃったんでしょうか?

なんちって。
ホントに書いてないだけでしたね(笑)。
いや〜一回筆無精になると、帰って来れないですな。いや、その間メールくらいは打ってますけど。メールだけで十分というか。

さて、今回久々に出てきたのは、やっと一山越えたからですが。去年の暮れから断続的に作業しておりました、コシミハルさんの新しいアルバムが、もうじき完成いたします。ホントは一回終わったんですが、ちょっと手直しがあり、少し延びたって感じです。

実際の作業時間はそうでもないと感じるんですが、最後に怒濤のミックスって感じになったし、やはりこんだけの長丁場になると、やっと終わるか…的な感じで、ここは一つ記念に書いておくかと(笑)。

今回のレコーディングで関わった曲は全12曲中11曲、うちミックスは7曲やりました。曲の傾向は、またちょっとコルセットの時からは変わってますが、音の傾向は引き継いでいると思います。

というわけで、コルセットがお気に入りなあなたなら問題無く「買い!」であります(笑)。

今回は最終的な録りは DP (打ち込み系)と PT(生楽器) が半々って感じですけど、ボクのミックスは相変わらず DPです。今回は、EQ とコンプを別のセットに変えましたので、少し作り方を変えてます。まあ、相変わらずローファイ担当というか(笑)、少し古い感じに仕上げるために曲全体の帯域コントロールなどしてます。普通に聞くとちょっと変に感じるかもですね。エコーも結構深いですし、全然今どきの音ではありません。まあ、逆にそれが新鮮に感じると思いますけど。

さて、夏にはこの新曲などを披露するショー(ミュージックホール)などもあるようですので、ファンの方はお楽しみに。

ボクも久しぶりなのでショーは見に行く予定です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/351

コメントする