2008年9月16日

ディーガ君がお亡くなりに…

なんだかんだで2年ちょっと酷使してきたパナソニックのDiga(DMR-EX350)が遂にお不動さんになっちまっただ。F1の中継やまだ観ていないドラマや映画、ポチたま、志村どうぶつ園などなど、多数を巻き添えにして…(;_;)。

あ〜あだわね。再放送があるものはまだいいけど、そうではないものも多いしねえ。んとに腹立つ!

実は数日前に一度仮にお亡くなりになって、言われるがままにフォーマットするしかなくって、一回綺麗さっぱり消し去ってはいたんだけど。

Macとかならこういう兆候がある時点で、サーフェイススキャンなどをして不良セクタなどはマーキングして、容量は減ってもある程度は復活できるもんなんだけど、家電のHDDにゃあそんなメンテモードなんて無いもんね…。東芝とかはちょっと進んでいそうな気配があるけど、少なくとも僕の所有する今となっては古いディーガにはありゃしないっての。まあ、一時凌ぎには変わりないけどね。

本来なら、修理に出す勢いでBD付きの(BW730で十分かな)を新調したいところなんだけど、新しいDigaはまだ出たばかりでまだ若干高め。まあそれでも、一時期に比べたらかなりお値打ちになっては来てるけど。

で、先ほどメーカーに修理依頼をしたら、明後日には家に来て修理してくれるそう。症状はちゃんと伝えたからHDD交換だけで済むと思うけど、2日で直っちゃうならこりゃやっぱもうちょっと待ちたいかなと。

…といいつつ本音は、やっぱり新しいのを早く使いたかったりするんだけどね。フルハイビジョンで5.5倍録画って売り文句がなんとも……(そそる♡)。アクトビラってのも興味有るし…(今のビエラじゃ観れない)。

商品説明を見れば見るほど、すごく機能が増えてるんだなあ…とびっくりしますな。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/362

コメントする