2008年11月15日

iPhoneアプリ "Guitar"

iPhoneを取り上げるカテゴリーを新たに新設しました。

iPhoneに関する話題、とりわけ、自分のお気に入りのiPhoneアプリ等をとりあえず気が向いたときに、ちびっとずつ紹介してこうかなっ……って感じです。まあ、どれくらいあるかは分からないですけど、今既に数10個くらいはあるような...。ちなみに、現時点のアプリの数は純正除いて65個になりました(笑)。

さて、記念すべき第一回は、その名も"Guitar"。直球ですね(^_^;)

guitar_i.jpg

このアプリは、コードやあるポジションがプリセットされたボタンを左手で操作しながら、右手は通常と同じように画面上の弦をつま弾いたり、ピックで弾くようにストロークしたりって感じで演奏します。プリセットには、かの名曲"天国の〜〜"もあって、ガッチリお客さんをつかむように出来てます(笑)。

guitar_i1.PNG

キャプチャ画像のように、セッティングにはチョーキングの設定やリバーブのオンオフ、12弦ギターなども用意され、結構作り込まれてます。これで450円です。何ともはや(笑)。

guitar_i2.PNG

かなり没頭して遊べます。スキル上がってくると、きっとかなりいい演奏家になれるでしょう。他にも楽器系ではフルートやオカリナも買ってみたんですけど、全然まともに吹けませんから、買ってすぐってことならこの"Guitar"で決まりです。

 

でも、エレキの音はないですから、エレキはまた別に探さないといけないですね〜。 また暇を見つけては物色してきたいと思います。

ではまた次回をお楽しみに!

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/460

コメントする