2009年2月26日

新しいサファリ4を試す

いつもは Firefox3.0.6 な私ですが、β版のサファリ4が出たというので、早速入れてみました。普段使っていないだけに、違いとかは良く分からないですが、ま〜 Firefox のモサッとした感じからすれば何しろ表示が速い。

まあ、ページにもよるんだけどねぇ…。でも、概ね速い。結構サクッと表示されるので気持ち良い。Firefox も昔は速く感じてたんだけど、最近はどんどんプラグインを入れちゃったからか何しろモサッとしてるし、CPU の使用量も多めな時が結構あるし(Safari はあんまり使ってない)、たまに挙動不審になる時がある。

ただ、色々とパスやらクッキー蓄えてるんで、なかなかメインブラウザを変えようとまでは…。というわけで、また暫くは臨機応変にとっかえひっかえ使ってみるかな?って感じです。ちなみに、β版はまだ英語版しかありませんので悪しからず。

今もこのブログをサファリ4で書いてるけど、やっぱり Firefox より動きが軽快だわ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/470

コメント[2]

確かに重くなってます、FireFox。私はたいしてアドオンを入れていないのですが、全部外したらそれでもそこそこには動くのでしょうかね。それでもCore DuoのPCだと我慢できる範囲ですが、セントリーノとかの非力なCPUだと冷却ファンが唸りっぱなしです (^^;

使っているアドオンのなかでも特に重いのがAuto Pagerですね。でも、とても変える気にはならないほど馴染んでいるので、軽量への改良を期待しています。彼女の方は、ささっとchromeに乗り換えてしまいました。

Auto Pagerてのは使ってないですが、うちはGoogleとYahooなど、ツールバーを両方入れてるからですかねえ。あとAll-in-Side-Barってのも効いてるかなあ?
数えてみたら27個ありました(笑)。使って無さそうなの外そ…。Open it Onlin
eとか、絶対使わなさそう…。

サイドバーとか、ブックマーク関連など、サファリでも似たようなプラグインがあれば……って、もうパスワード関係からして面倒かw。

コメントする